FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
スっ転びました(ーー)
本日は久々のミーティングの日でちょっとばっちりキメてみましたよ。そんで帰宅して、そこまではいいんですけどね。

犬の健康診断で(トシヨリになってきたから)尿検査も毎年することになってましてね。それを知らなくて獣医さんに連れて行く直前にオシッコさせてから行ったもんで当然尿のサンプルが取れなくて。自宅で取って持って来て下さいとプラスチックのトレイとミニボトルを貰って来たのはいいんですけど。

犬の尿って冷蔵庫に入れても6時間しかもたないっていうからさ…(ーー)朝の散歩の時間に取るのはちょっとややこしいし(家から少し離れるから)丁度ミーティングから帰宅した時間がピッタリだと思って帰宅してから着替えて犬のオシッコ取りに(…)

あちこちふんすか匂いを嗅いでいるところにピッタリと影のように寄り添って、さあオシッコしそう!って時にさっとトレイを下腹部に差し入れようとしたら。

下り坂だったもんで…。

バランスを崩してスッ転んで…。

ごろんごろんと下り坂を転がって頭と肘を打って膝をすりむきました(ーー)

打った場所を書いただけでどんだけ派手にコロリンとスっ転んだか想像もつこうというものでございましょう(ーー)人間って簡単にでんぐり返れるものなのですよね(…)

当たり前だけど慌てて起き上がった頃にはオシッコはもう出終わっててね。

完全なる転び損!

次にオシッコが溜まるまで数時間はかかるし、それからオシッコを取っても獣医さんに持って行く時間はもうないし、明日は土曜日学校だし日曜日は獣医さんはお休みだし。

次に出来るとしたら来週かあ…でももう全くやる気がしない(ーー)尿検査?別に他にどこも悪いとこなかったんだからいんでね?(ーー)っていう超やさぐれた気分です。どうせ大した検査なんてしないんでしょ?(超問題発言)そういえば「動物のお医者さん」という漫画で大便検査(専門用語忘れた)に自分の代わりに犬のウンコ持って行ってバレたっていうエピソードがありましたけど、自分のオシッコならいくらでも取れるから代わりに持って行きたいくらいめんどくさい(ーー)というかオシッコって冷蔵庫でもたったの6時間しか保たないって獣医さんに言われたけどマジ?もっと長時間もちそうなもんだけど。でもそういえば血液サンプルもそうだよなあ…。抽出したDNAは室温でも平気なんだけどタンパク質は割とすぐに分解しちゃうし…本気でDNAサンプルを保存しようと思ったらマイナス数十度の冷凍庫に入れて保存するしね…。

こういう時に宿六は全く役に立たんのです。何故かというと犬が繊細過ぎて宿六がいるとオシッコが出ないから(ーー)一度試してみたのですが全然駄目でした…。

今夜は赤(仮名)さんの通ってるテコンドーのテストが夕方にあるのですが、幸いまだ涼しいので絆創膏を貼った膝を見せずに済みます(ーー)ジーンズの膝が破れなかったのは奇跡!でもむしろ打った膝のほうが痛い(ーー)

というかご近所の人に見られてませんように(ーー)我が家の目の前でいきなり道端に転がる人がいたら自分の身の安全を心配しちゃうヨ!(爆)



拍手パチパチありがとうございます(ーー)
Designed by aykm.