FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
大問題
とりあえずジョミブルだなと思って描き始めたんだけど結局じょみ単品で。

でもじょみ描き始めて問題に気づきましたよ。昨日鶴丸さんを描いてた時は髪型とか新鮮で一生懸命(なにしろ服とか造形がややこしいし)描いてたんだけども、じょみを描こうと思った途端に普段の悪い癖が次から次へと出てきまして、結局いつものって感じになってしまいました。これはよくない、よくないね(ーー)ジョミブルだと服装だのポーズだの、全然冒険出来ないんですよ。元のイメージがかなり固定されちゃってるっていうのもあるし、原作が原作だから違う服を着せると別物っていう気がするので結局そういうのも出来ないし(これは単に自分がそういう性格っていうのもあるけど)つかじょみは今風の服は別に何を着せても普通に似合うと思うけど、ブル〜様はソルジャー服やらスペーススーツを着ていないと偽物って感じがするんですよね。髪型もしかりアノ補聴器もしかり。でもそうなると本当に「いつもの」しか描けなくて全然駄目。背景に凝ってるときは楽しくていいんだけど…。

やっぱり毎回毎回おんなじキャラばっかり描いてるだけじゃダメなんだなきっと〜。描いた事のない人を描かないと全然新しい事に挑戦出来ない(ーー;)あとね「いつもの」を描いてると、本当にしみじみと自分の画力の無さに泣けてきますね。人体が全然描けない。なんか色々考えてると気分が下降してくるので今晩はヒノミヤにでも(←なにその愛の無さ)挑戦しようかなと思ってます。

どうも今日はサーバの調子が悪いみたいでログインしても堂々巡り!(ーー;;)さっさと漫画の最後の頁をアップしてしまいたかったのに呪われてます(ーー;)でももう今日は金曜日なのでサイト弄れるのは月曜日になるかも〜(ーー)


拍手パチパチありがとうございます♪(^。^)
Designed by aykm.