FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
本日は包丁藤四郎
fc2blog_20170717104105ab1.jpg今週もテコンド〜のキャンプで、「毎日可愛いお弁当持って来て!」などと先生に言われてしまったので作らざるを得ない(ーー;)日曜日はプレイデートがあってあまり時間が取れなかったのでかなりのやっつけ仕事です。んが今日の弁当は海賊船ちょっと頑張ってみたよ!海苔アートのほうがなんだかんだ言って楽に作れるんですよねえ…チーズとかハムとかで形を切ったり顔を作ったりするほうが難しいです。でも結局顔を作るのが一番面倒というか気を使うかな。赤(仮名)さんは笑顔がないとダメっていうんで笑ってる顔はどこかに入れないといけないんですけどね。幸いというかなんというか、テコンドーのキャンプは木曜日までで最終日にはピザが出るので今週の弁当作りはあと一日。残りは通常キャンプなので簡素なチーズサンドイッチを紙袋に入れるのみです。最近は仕事が忙しくて色々と面倒なので最近は紙袋アートは本当にラクガキ程度のものしかしていません。揉め事とかあったら面倒ですしね(ーー)


本日の犠牲者は包丁藤四郎です。絶対自分が普段描かないようなキャラ!なんで包丁なんか描いたかというと〜。夕べ英語wikiで活劇の頁を覗いてみたら〜普通にキャストが全員リストアップされてて〜ほらオープニングで影になってる人達ですよ、あの名前が全員載ってて〜そんでそれ以外のキャラは一人も載ってなかったのですよね…。ネタバレになるけどつまり活劇に一期さんは出ないってことです。活躍はしないだろうなとは思っていましたが、全く出てこないとなると…。せっかくエンジンになんらかの燃料を流し込もうと思っていたのにかなり出鼻を挫かれもうした。そんでホントにカッとなったというかムシャクシャして包丁を描いてみたっていうね。だってこの人人妻好きなんでしょ?(笑)だけど全然可愛く描けない!全く癒されませんでした(ーー)ワタクシはホントに何も描けないしょ〜もない絵描きともいえない絵描きでございますよ…。こうして日頃描かないようなキャラに挑戦してみるとそれをつくづく思い知らされます(ーー;)昨日は赤(仮名)さんが従兄弟とFaceTimeしてて9時近くまで寝なかったからあんまり時間もなかったんですけどね。だけど人一人描くくらいそんなに時間かかるわけないじゃん?!(ーー;;)だというのに愛も無いせいか(オイ)ほんと描きづらくてなんかほんとに描きあげるだけで精一杯でした。

あ〜………。

せっかく盛り上がってるジャンルで萌え補給しようと思いきやゲームにはログインすら弾かれる、アニメにも登場すら期待出来ない、子供は邪魔(←オイ)、カプ自体も超マイナ〜ときている…。さびしい〜〜〜〜〜〜。ジョミブルだっていくら自家発電するにも限度というものが〜〜〜〜〜(ーー)

なんかいいことないかな〜(萌え的に)わたくしはさすらう孤高の旅人(そして不治の厨二病患者)

全くやる気の失せた中、とりあえずスケッチは頑張って続けます…。



拍手パチパチありがとうございます♪
Designed by aykm.