ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
戦装束が憎い
どんなポーズを考えても、頭の中ではイイ感じになっているのですが実際に描き始めると恐ろしくぎこちない格好になってしまいます。それもこれも戦装束を上手く描けないおかげさま(ーー)
単純に自分が気負いすぎるせいでもあるのですが、ただでさえ狂いまくりなデッサンが、面倒な装備がくっつくと更にワケ分からないことになります。なんかバランスがおかしいのは分かるんだけどどこがどうおかしいのか全然分からない(ーー)

ジョミブルのときは面倒なときは全て全身黒タイツ(笑)で済ませてたものですが、刀剣の皆様におかれましてはこの戦装束が彼等を彼等たりしめている存在なわけで、全部着せないことにはキャラとして成立しないというめんどくささ(ーー)色塗りの面倒臭さを考えただけでも今から気が遠くなりそうです(ーー)黒一色で適当に塗れて背景に専念出来ていたジョミブルが懐かしい…。ただジョミブルは原作に立ち戻ろうとすると使えるイメージが限られてくるので、自然物が好きなワタクシとしてはやりにくかったのも確か。しかし刀剣の皆様は背景がどうとかイメージがどうとか以前にキャラの姿を描き終えただけで力尽きそうという弱点がござる(ーー)今回ももっとキャラは小さめにして背景に力を入れるようにすればヨカッタのかもしれませんが…。背景がこれっぽっちのスペース、何を入れればいいのだろうか…。刀剣は色鉛筆ばっかりで描いてたからちゃんと水彩色鉛筆でも練習しとこうという軽い気持ちで描き始めたんですが、なんかもうあ〜あという言葉しか出て来ない…。全然時間取れないし、色塗りはさすがに土曜日学校の控え室では出来そうにないし(笑)

もっと沢山描いてこのめんどくさい服に慣れれば他の部分に集中出来るようになるんでしょうが…道は長いです(ーー)本当に全てが習作としか言えないこの拙さよ。水彩絵って本来はこういうものじゃないと思うんですが全然成長出来ません。もっとこう、遊び心的な練習をしたいのですがそもそも子育てに根こそぎ取られて時間がないヨ(ーー)そういう練習はもっと若い頃にやっておきたかった…アメリカなんかに来てなけりゃ…としょ〜もないことまでこの年になってクヨクヨ考える始末。かなりこじらせたトシヨリです(ーー)今週は子供関係でストレス溜まることが沢山あって思考も後ろ向きです(ーー)クヨクヨ


今日は赤(仮名)さんの習い事関係で夜も出かけないとならないし、土曜日学校の弁当も作らなきゃならないし、今夜もお絵描きはロクに進みそうにありません(T_T)


拍手パチパチありがとうございます♪(^。^)
Designed by aykm.