ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
たぬきの糸車弁当
fc2blog_20180127101835bde.jpgfc2blog_201801271018583cd.jpg土曜日学校(仮名)のお弁当を何にしようか悩んでたんですけど、よく考えてみたら教科書でちょうど今「たぬきの糸車」をやっているところなのでたぬきの糸車弁当にしました。かつぶしをかけたせいで海苔がうまくくっつかなくてたぬきもちょっと不満、そんでお月様ももう少しすべすべにしたかったんですがフライパンを熱しすぎてぶくぶく泡立ってしまったのであんまりお月様に見えなくて(ーー;)でもアメリカンの友人からは「雲に隠れたお月様だね!」って言われたので心の目を持つ人には見えるのかも(ーー;;)←心の目を持たざる者

例の離婚奥様が「いつ会える?アタシが奢るから!」って食い下がってくるのでなんか気持ちが悪いです(ーー)こんな怪しげな状況でおまいに借りなど作りたくないんですけど(ーー)

しかも他のお友達からの情報によると自分からファイルして離婚したくせにまだ同じ家に住んでるんだって(ーー)

え〜……

自分から離婚届出したんだからさっさと出て行けよって思っちゃう(ーー)それにまだ同居中ってことはまさしくワタクシが恐れている「新しい家が見つかるまでここに住まわせて」が現実になるやもしれぬ(ーー)勿論「NO」と断る準備はできているけれども一体全体どんな角度からどんな無茶を言い出すか分からないので正直会いたくないよ〜〜〜。子供もいるから何事もなかったかのようにご近所づきあいも続けているらしいけど、別の家でみんなで集まってフットボール観戦したときもなんかその離婚奥さん一人で泣き出して帰っちゃったらしいし。誰かが後を追いかけて「どうしたの?」って慰めてくれるのを期待してたのかもしれないけど、残念ながらあそこのご近所さん達はそういうタイプじゃないし(爆)あれ〜帰っちゃったね〜機嫌でも悪かったのかね〜。そんだけですよあほくさ。

まあとにかくその離婚奥さんがやれ金曜日の夜に会いたいだの日曜日に会いたいだの言うんだけど、そういう時間帯に家を出るってことは宿六に借りを作るってことだし、それが離婚奥さんのためだと思うとそんな無駄は絶対にしたくない(ーー)それにしても離婚奥さん、ワタクシがなんの情報のコネもないおばかさんだと思ってるのかな…。まさか泣き落としでワタクシを味方につけるつもりじゃあ…。しかし残念なことにワタクシは基本的に共感力ゼロの朴念仁でござるからして、離婚奥さんがワタクシの目の前でヨヨヨと泣き出したとしても「へえ…そうなんだ〜」「ふぅ〜ん」とぼんやり突っ立ってると思うんだけど。まだ離婚する前なら子供達のためにどうにか思いとどまれないかと説得くらいはするかもしれんけど、既に離婚成立済みの今正直超どーでもいいし(爆)


漫画の続きを描けないかと土曜日学校の控え室に持ってきたんだけど、今日は思ったより人がいて無理やもしれぬ(ーー)あう〜。



拍手パチパチありがとうございます♪(^。^)
Designed by aykm.