ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
ガンダムW再放送ですってね奥様
ツイッターのトレンドのトップにGWが表示されていたので、なんで今更?!とびっくり仰天して調べてみたら再放送が始まっていたのですね〜。作品自体はやたらとインパクトのある、ある意味珍作でもあり名作でもあり…。サンライズでスタッフも豪華だから見て損はない面白い作品だとは思います。

が、余計な思い出が沢山くっついてくるので正直忘れたい作品でもある(ーー;)

時代はインターネットの出始めの頃でそもそも最初は海外のサイトで知ったんですよね。そんで当時あんまり無かった(と思う)タイプのキャラデザインにすんごいのめり込んでどっぷりですよ。今みたいに英語ベースのパソで日本語を打つのも当時はいろんなソフト入れたり一苦労で、結局当時作ったページとかそのまんまなので今なにhtml4だの5だの言ってるけどさっぱりわかんない!そのうちに全てのページを一から作り直さなきゃいけないとかいうことになったら面倒で困るなあ(ーー;)そうなったら松本零士サイトの方は見捨てるしかないかも…(ーー;)あっちはすごいめんどくさい作りにしちゃったので手を入れたいと思いつつほぼ忘れ去っている状態(笑)松本サイト側のほうは未だにジオシティーズに置きっ放しなんですよ信じられる?!もちろんファイル類はバックアップ取ってあるから全部こちら側においてもいいんだけど、そんな作業をしている暇すら面倒くさい(ーー)そもそも松本サイトがなんでそんなめんどくさい作りになっているかというと元々の作品の分類が超ごっちゃごちゃなのが原因なわけなんだけど…。

なんか脱線してしまいましたが良くも悪しくも当時は若かったのでGWとはワタクシにとってある意味黒歴史的な思い出に満ちた作品です(ーー;)GWはワタクシにとって第一部:日本パート、第二部:海外パート、という段階を経て活動していた感じなのですが、今となってはどちらもあまり思い出したくない事のほうが多いような気がします。でもお絵描きという点では海外小説の一シーンを漫画にしたりとかすごい頑張ってたからあの時代がなかったら今のワタクシは無かったよね。イチニでは照れもあって自分で考えたえろ漫画を描くっていう事は結構少なかったかな…。それと海外って意外とえちーにタブーがあって、自分の好きなタイプのえろは海外では拒否られる傾向にあり、ことえち〜に関しては海外ファンダムで活動するにあたってあまり自分らしさを出せなかったんですよね。たとえば日本だったら愛のある無理矢理とか別に普通だけど、海外ではかなり強い拒否反応があるし、媚薬モノなんか描いた日にゃブロックされたりもするわけです。最初から最後まで愛のあるあまあまえち〜でないと受け入れられないんですよね。なのでえち〜に関して言えば非常に不完全燃焼なところはありました(笑)そもそもそういう文化だからえち〜小説の傾向も推して知るべし(ーー;)絵描きを取り巻く文化だけでなく、萌えツボに関しても結構辛かったですね〜。例えばうちのサイトの鬼畜シン様とか奴隷じょみとか日本の人は普通に読めると思うけど、海外の人に見せたら絶交されてもおかしくない感じです。海外イチニジャンルで一番親しくしてた人に奴隷じょみ漫画を見せたら「ごめん、悪いけどこういう主従関係は見てて辛いので最後まで見られなかった」と言われましたし(ーー;)逆にあまあまだけじゃなくてなんでもOK!という人もいないわけではなかったのですが、その場合はもうそれは極端から極端に走るかのように何もかも全てが痛いだけ、流血だけ、という調子だったのでこちらも全く萌えツボに合わず、テラに来てやっと自分のやりたい放題やれて楽しかった思い出が(笑)

しかしそのような時代を経て今のワタクシがあり、テラ作品やいちみか描いてるわけで(^^)

幸いな事にテラは海外ファンダムでは無名に近かったため海外ファンダムのことは全く気にせずにやれました。とうらぶもアニメ化したからそこそこ知名度はあるようなんで英語のいちみか小説もちょっと覗いて見たことがあるんですが、Mikaduki MunechikaとIchigo Hitohuriの恋愛という超目がチカチカするような名前のスペルに読む気を無くしましたよね(笑)これがHeeroとDuoであったりBlueとJomyなら英語と馴染みが良い名前なのでそれほど違和感ないんですけど(ーー;)それと今は活動自体のトレンドがサイトを離れてピクシブだったりツイッタだったりしているので、距離感とか海外に住んでいる上でのハンデという意味ではかなりやりやすい時代にはなりましたよね。

そういう面ではGWはネット的に一番辛い時期でもあったといえるかも。



そんなことをつらつらと考えつつ、今日も今日とてお仕事です。昨日は下書きのコマが3コマ進んだよ。

そしてたった今記号や数字のキイの一列が全く反応しなくなっていることに気づきました。一時的なものだとよいのですが。


拍手パチパチありがとうございます♪
Designed by aykm.