ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
節分弁当
fc2blog_20180203102742a83.jpgお雛様を出しました。
去年お雛様出したら赤(仮名)さんがお雛様の手から外れないタイプの扇を抜き取ろうとしてポッキリ折ってしまった(しかも両方!)(ーー)ので今年は出すのやめようかな〜と思っていたのですがなぜか赤(仮名)さんがお雛様出す出す大騒ぎしてうるさいので結局出しました。今年なんか壊したらむしろ赤(仮名)さんをお焚き上げに出してしまいたいくらい色々とイライラが募っております(ーー)

fc2blog_20180203102756b11.jpgこのように苛立ちが溜まってゆく一方なのは豆まきをしてないからかもしれない…などと思いつつとりあえず季節もののお弁当。炒り大豆など当然売っていないのでとりあえずグリーンピースで豆を表現。しかしそもそも赤(仮名)さんは当然のことながら節分のなんたるやを知らないのですよね。一通り説明はしてみましたけど全くピンとこない様子。そもそも節分の豆まきは実施するのが一番だと思うんですけど、何もわからん宿六に鬼の面を被せたとしてなにをぶつけりゃいいのって感じです。まさか冷凍グリーンピース?(ーー;;)土曜日学校(仮名)でも七夕の短冊は作っていたみたいですが、さすがに豆まきはやらんだろう…。来年はやるべきかしらね豆まき(ーー;;)



fc2blog_201802031028120f6.jpgfc2blog_20180203102827010.jpg自分の絵の下手さを人生のせいにしたくなる(ざっくりとした前回の要約)お子様なワタクシでございますが、いつまでもぶーたら言っていたところで絵が魔法のように上手くなるわけでもないのでまたもや重い腰をあげました。漫画らしい漫画を描かないと!と思うから億劫になるわけで、白黒の一枚絵だと思ってのんびり丁寧に描いてみればどうにかなるかなって思いまして、とりあえず出陣中の一シーンに挑戦。なんかもう既に大惨事の予感がするわけですが(ーー)



拍手パチパチありがとうございます♪(^。^)以下はレスです(^。^)
[節分弁当]の続きを読む
Designed by aykm.