ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
イマイチ
やっと週末が終わって今日からサマーキャンプが始まりましたなんという爽快感!(>▽<)土曜日学校(仮名)はまだ普通に行ってるんですが、既に先週末から皆さんどんどん日本に一時帰国する肩がいて夏の間はポツネンと取り残された感ありありです。去年はそれほどでもなかったんだけど、単純にあんまり知り合いがいなかったからって事はあるかも。ま〜ワタクシも平日は毎日仕事があるわけでヒマじゃないんだけどね(ーー)専業の人はいいですね〜〜すんごい自由に行き来できる…。

でも現地校が夏休みに入ったせいか赤(仮名)さんがだいぶ精神的に落ち着いて来て、宿題も結構自ら自主的にやるようになったので大助かりです。まあ自分で宿題やるったって勿論ワタクシがつきっきりなわけですけどね(ーー;)漢字の練習なんかも一緒にやると喜ぶので一緒になってコピーしたプリント使ってやってあげたり、正直赤(仮名)さんよりワタクシのほうが漢字書かされてる(ーー)おかしいこんな筈じゃなかった…。でも意外なことに漢字は好きみたいで(お絵描き感覚なのかな?)土曜日学校で開催される漢字検定もチャレンジしてみたいと言うから一応漢字検定にも申し込んでみました。でも漢字検定って読み書きだけじゃなくて書き順の問題もあって、書き順はなにしろすんごいむちゃくちゃなので受けたところで受かることはないように思いますが(ーー;;)あと字自体はかなり下手なのでもっと丁寧に書かないと汚すぎてバツになったりして(ーー;)まあでもやる気があるのが大事ですよね。同じクラスにもう一人やっぱりハーフの子がいるんだけど、その子は明らかに授業の内容も理解できてなくてついていけず、漢字なんぞ当然論外という感じになってきているので、それに比べたら赤(仮名)さんはものすごく頑張ってます応援してあげたい。赤(仮名)さん結構物覚え良いんですよねワタクシよりよっぽど頭が良いような気がします。土曜日学校の図書室から沢山本を借りて来たので(といっても大体絵本だけど)せっかくだから夏は読み聞かせも頑張りたいです。


やっと塗り終わったお花いちみか。反応は薄かったけど自分的にはかなりの快挙だったのでよしとする。先週末はいちみかプチが開催された模様なんですが、なにしろ物理的にも精神的にも距離が遠すぎてフーン…という感じ…。アンソロがすごい分厚かった模様なので、明輝堂さんにでも出たら買うかも。とらの○とか○ブックスとかいまや転送サービスの住所も不可というポリシーなのであらゆるものが遠すぎて日本で行われるあらゆるイベントに「フーン」以上の感慨を持てない(ーー;)

fc2blog_2018053000173135c.jpgfc2blog_20180530001745ac2.jpgこれも自分的には結構新たな試みだったんですけどやはり反応薄かったです。やっぱ下手だから反応ないのかな〜(ーー;)まあぶっちゃけポーズもヘンテコなんだけど(笑)でも前向きに描き続けるしかないですね。

さすが来世に期待するだけあってろくなもんが描けていません(ーー)

なんだかんだ言ってせっかく「刀剣」男士なのだから、もっとこう戦闘とか流血とか大好きなもんを取り入れるべきなのではないかと思いますよ(笑)上記のプチもどうやらテーマは「祝言」だったようで皆さん甘いものが多いような気がするのですが、せっかくなのだからこう、うんと不穏で殺伐とした状況にいるハードボイルドな二人も見てみたい(どんなんだ)というわけでブラック本丸の顛末、みたいな二人を今思い浮かべているのだけどはっきりいって画力が追いつくかどうか謎中の謎でござる。本丸話なら当然日本家屋とか障子とか襖とか、パースが小難しいもんを描かないと表現できないわけでさ(ーー;)あ〜頑張ってみたいけどどうなることやら…。あ!でもブラック本丸なら障子や襖も立て付けが悪くなってたりして、きっちりしてなくても大丈夫かも!(…)

…頑張るか…(〜_〜;;)



拍手パチパチありがとうございます♪(^。^)

Designed by aykm.