FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
久々にトップ画像更新(^。^)
超久々にトップ画像更新!快挙!めでたい!(^。^)前の森の画像も大好きだったんですけどね〜さすがに一年たったしどうにかしたいと思っていたのです。カラーインク買ったおかげでちょうどいい感じに背中を押されました(^。^)カラーインクなら綺麗に夕焼けが描けるんじゃないかな〜と思っていたのですが、試してよかった!(^。^)

途中経過はこんな感じ。下絵が難しくて何度も描き直しては気に入らず結局ボツにしていちみかを描いたのですが、今回はまあまあいい感じに出来ました。正直なところじょみがちょっと気に入らないのだけど、ブル〜様の髪の色とホワイトが綺麗に合わさって良い感じになったように思います。ホワイトの入れ方がねえ…いまいち素人というか効果的な入れ方がよくわかんない…。前回のいちみか絵は正直ホワイトやり過ぎたと思ったので(^^;)今回は控えめにしてみたんですが、もう少し良い入れ方があるような気がします。髪の毛とかもっとこうサラサラ〜〜〜にできそうなんだけどできない…。あと髪の毛とかだけじゃなくて質感を出したりもできそうなもんですが、まだまだホワイトすら素人なんでカラーインクの発色との兼ね合いとかいまひとつ、いやいま100つくらい使いこなせていません(ーー;)いろんな人の絵を見て参考にしたいところなんですが最近の絵って大体CGだからよくわからんのよね。昔の人(!)の画集など引っ張り出して見てみないと。いろんなアナログ絵描きさんの展覧会とか見に行きたいな〜〜〜〜〜ナマの絵を穴が空くほど見つめてどうやって塗ってるのか見てみたい(ーー;;;;;)Youtubeで動画を探すのも良いけれど、アナログの絵はやはり実物を見てナンボですよね…。

それにしてもカラーインクの発色の良さには本当に恐れ入ったよお値段高いだけのことはある(ーー;)まあ値段だけ言ったらコピックのコスパの悪さほどではないけれども…。この間ママ友のお子さんがアメリカにいる間にコピックを欲しがってるていうんでアマゾン見てみたけど相変わらず高い!まともなセット一つ買おうと思ったら$100くらいするし、コピックってすぐインクがなくなるじゃん?(ーー;)日本だったらもっと安いのかもしれないけど、とてもアメリカでコピック使ってお絵描きしようなんて大富豪でもなきゃ無理じゃね?(爆)

まあとにかくこうやって二枚お絵描きしてみて、アクリル棚を迷わずアマゾンでポチりましたよ。とてもじゃないけどこの3セットあっちゃこっちゃ持ち歩けるような代物じゃないし(ーー;;)棚があれば持ち運びも少しはましになるかな…。あと筆を買い足しておかないと…。なんか買ったからには色々使ってみたくなって一石三鳥でした。次回はもう少し細かいモチーフにも挑戦してみたいのでやっぱ刀剣かな。



拍手パチパチありがとうございます♪(^。^)
Designed by aykm.