FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
新入り漫画
自分の中のイメージのいちみかはお互いについて色々悩んだり全くしないのです。なんつ〜か、付喪神という立場(?)上そういうのは超越しちゃってんでね?っていう気がするんですよね。焼けて記憶自体はなくとも、刀は刀だから自分の存在意義とか課せられた役目みたいなものは漠然とその身に宿っていそうな気がするわけです。だからそれがもとでああだこうだなりそうな二人が想像つかない。要するに全くネタが出ないわけで(^^;)他のキャラがメインでのお話でなぜかナチュラルにくっついている脇役、という流れが一番腑に落ちるというか。だから二人だけだと全くネタが浮かばないのでこれからは積極的に別のキャラを絡ませて行く方法にするしかないなと。

これがジョミブルだったらね〜二人で置いとくだけでドラマができちゃうんですけどね…。原作がものすごく情緒と感情に溢れているからキャラも勝手に動くんですよね…。ミュウとか年寄りっていう設定の割にはどいつもこいつも若々しいというか無駄に感情的ですよね(笑)ぶっちゃけ寒い季節はジョミブルがむやみやたらと恋しくなります(ーー)しかもベッドでくんずほぐれつしてる二人が恋しくなるあたりかなり重症です(笑)


というわけで話というほどの中身はないけれども描いたという事実が大事なのである(えっへん)御手杵が好きだから御手杵出したかったんだけど、更にハードルが高い(笑)ので出しやすそうな鶴丸さんにおいでいただきました。ついでにちょっぴりだけど長谷部さんにも長谷部と一期さんの組み合わせって結構好きなんですよね。長谷部さんの留守の間はなんでもそつなくこなしちゃう一期さんが代打で近侍のお仕事して、みたいな流れも結構好きなので。

これからもせっせと脇役を出してどうにかする方向に切り替えることにします。うまくいくのかな〜〜〜。でも脇役といっても短刀のみなさまはあんまり出す気がしない。多分ワタクシはお兄ちゃんしている一期さんをあんまり見たくないんですよね。一気に生活臭が強くなるっていうのもあるし、自分の中では兄=受けのイメージが大きいので(笑)


拍手パチパチありがとうございます♪(^。^)
Designed by aykm.