FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
たのしいおしごと
職場の移転後同僚達も皆引越しを済ませ落ち着いた時期に改めて初職場訪問。フィラデルフィアの都会っぷりにあてられてきましたよ!

まずホテルが無駄にオシャンティ(ーー;)
シーツがオーガニックコットンだったり石鹸がベジタブルソープだったり、いかにも意識高い洗練されたホテルではあるのですが、いかんせん非常に生活しづらいホテルでした。まずランプのデザインがオシャレすぎてスイッチが見つからない(ーー;;;)おかげで真っ暗闇の部屋の中を手探りでランプにベタベタ触りまくってスイッチの在り処を探す羽目に。そのうち一つは結局スイッチが見つからなくて同じホテルに泊まった同僚に電話して確かめたという体たらく。その他にも枕元に時計が置いてないとか、洗面台が大きいのは良いけれどもものを置くスペースが足りないとか、シャワーはあるけどバスタブがないとか、しかもシャワーをオンにするためには冷水を引っかぶらないといけない作りになっていたりとか、ハンガーを下げるスペースがどう考えても小さすぎるとか。このホテルを設計したのは男性に違いない(ーー;;;)仕事やお絵かきがすごく捗りそうなホテルではあるのですが、次回からはこのホテルはやめようと思ったり(ーー;)場所は大学のすぐ隣で便利なんですけどね。


同僚にインド人の夫婦がいるのですが、なんちゃらいうインドのお祭りの日にちょうど当たる日で、職場の皆を招いてホームパーティーを主催してくれました。本格的なインド手料理!半日お休みとって準備したっていうけど、幼子もいるのによくこんなに準備出来たな!しかも一つ一つ蓋がデコってある瓶にやはり手作りフレーバーナッツの詰め合わせまでギフトにもらって仰天!全部で20人くらいお客が来たんですが準備のために何日徹夜したんですかって感じですよ。それとも超手際が良くてちゃっちゃっと準備できたのかな…お料理はどれも美味しかったですよ〜〜〜〜(^3^)







それなりにお仕事も勿論しましたが、毎年恒例の親睦会として今年はリアル脱出ゲームに参加!人数が多すぎたので二チームに分かれて第一弾、第二弾として参加。飛行機の時間もあったので第一弾チームに入ったのですが、後半のチームのゲームの様子をモニターで見られることが出来てさらに盛り上がりました。やってる内容は全く同じなので、音声は聞こえなかったけれどもあ〜今ここ解いてるなとか丸わかり(^。^)ここのリアル脱出ゲームは「1980年代からの脱出」がテーマだったので、懐かしのドラマやらなんやらふんだんに散りばめてあって楽しかったです。部屋を出る前に置いてある80年代のコスチュームを着て記念撮影(笑)


そんで金曜の夜に帰宅して早速翌日の弁当を作り(疲れ切っててロクな弁当作れなかった)、土曜日学校(仮名)の発表会のリハーサルに着せる着物の準備やらなんやら、そして土曜日は委員として早朝から一日中走り回る1日でした。ぶっちゃけまだ疲れが取れてないんですが、また職場に明日から三日間行く予定です。出張先でせめてリラックスしたい(笑)というか今週の出張は地元からの同行者がおらずスケジュールが少し楽なはずなのでお絵描きグッズを持っていく気満々の私です。


拍手パチパチありがとうございます♪(^。^)
Designed by aykm.