FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
時間が飛ぶように過ぎていく件(ーー;)
忙しくて色々考えている暇がなかったのでシンプルなクマ弁当。しかしこれが結構評判がよかったのが解せない。非常に解せない(ーー;;)


プレイデートも楽しく終わったかと思えば、宿六が風邪引きましてね。宿六は風邪をひきやすい上に、一旦引くと長引くんですよね。毎回ね(ーー)で、今回もただの風邪が治るのに5日かかったというね。その間勿論家事やら子供のあれやこれやは全て私が一手に引き受けるしかないわけでね(ーー)

気がついたら一週間経ってましたよねえ…(ーー;;;;)その上仕事も忙しくなってねえ…おかしいなホリデーシーズンの筈なのに(ーー;;;)

「未来のミライ」っつ〜日本のアニメ映画が限定上映されるらしくて早速赤(仮名)さんを連れて観に行こうと思ったのですが、字幕版は平日の夜のみでね(ーー;)吹き替え版は週末上映なのに…。しかし日本語の映画を映画館で観るという経験が大切なわけで、無理して行ってくる予定です。明日の夜(ーー;;)頑張って宿題終わらせて行かないと(ーー;)ママ友たちにも声かけてみたのですが、まあ平日は学校があるし行かないよね(^^;)てなわけで以前のご近所で親しくしていたMちゃん(アメリカ人)ママに声かけてみたらMちゃんすごく乗り気だったのでついでに連れていくことにしました。Mちゃん結構日本に関するものに興味津々らしくて。もっと家が近ければね〜〜でも引っ越した今Mちゃんの家まで車で一時間かかるんで事実上の断絶です。映画館はちょうどお互いの家の真ん中くらいにあるので良い機会でした。Mちゃんだけ送ってきてお母さんは映画の間クリスマスショッピングを済ませられるってことでWin-Win!そういえば映画字幕版だけどMちゃん大丈夫かな。アメリカ人は字幕を読むのに慣れてないので嫌がるんですよね。でもまあ子供向け映画のはずだから絵柄だけ追ってても楽しい…筈。たぶん。


お絵かきなんにもできてません!何の成果も以下省略(ーー;;;)

うおっもう赤(仮名)さんの帰ってくる時間!今日は宿六がいないので今日も私が赤(仮名)さんを習い事に連れて行かないといけないし(ーー;)夕ご飯何にしよう、簡単にうどんにしようかな。

拍手パチパチありがとうございます♪
Designed by aykm.