FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
今年最後の弁当
fc2blog_201812151122340fe.jpg今年最後の弁当ですぞ!サンタさん弁当を作るのは今年で3回目なんですが、今回が一番綺麗に出来なかったような気がします(ーー;;)サンタさんのヒゲがね〜うまくいかなくて…。



fc2blog_20181218042149adf.jpg今年もご近所で「Luminary」というイベントがありました。各家庭に白い紙袋とろうそくのセットが配られて、決められた日&時間に一斉に家の前に等間隔で並べて火をつけましょうというイベントです。よく教会の祭壇にろうそく並べて火をつけている光景が(映画などで)見られると思うのですが、コンセプト的にはああいう感じですね。ご近所中一斉にやるので、その晩は綺麗な景色を楽しみながら家族で散歩したりします。家の前にスタンド出して飲み物を振る舞うご家庭も。去年も似たような写真撮ったのですが、今年はIphone8だからか綺麗に撮れました。カメラの進歩って暗いところの写真を撮ると違いが良くわかるような気がします…。

今夜はなぜか(!)一人で映画を観に行かねばならないことになりまして(ーー;)なんの映画かっていうと宮崎駿のドキュメンタリー映画(ーー)別に興味ないんだけど…。ほんっっとに興味ないんだけど…。宿六が赤(仮名)さんを日曜日映画に連れて行ったんですが、その時に宣伝してたらしくて、そんなマイナー映画だから当然限定上映で。確か今夜が最終日なのかな?正直まっっっっっっっったく興味ないんですがなぜか宿六が「MIYAZAKIのドキュメンタリーだって!!勿論観に行くでしょ?チケットとっといてあげるよ!遠慮しないでいいからさ!赤(仮名)は僕チンに任せていっといでよ!!!(・▽・)ノ☆」と瞳をキラキラさせながら頼んでもいないのに張り切ってチケット取ってくれたんで行かないわけにいかなくなってしまいました(ーー)「えっいいよ別に興味ないし(ーー;)」って何度も断ったのにいつものごとく人の話なんか聞いちゃいねえ!!始まるのが夜の7時半ですってさ!終わって帰宅する頃にはお年寄りにはもうおねむのお時間ですよ老体にはキツイ。

まあこれもご縁ってやつかな…(違うだろ)

まあ観に行けばなんかいいこともあるかもしれないから行ってきますけど…。新作映画の予告とか観られるならまだしも、この手の映画って大体予告がないので面白味も半減なんですよね。どうせ行くなら「Mortal Engine」を観に行きたいんだけど仕方ない(ーー;)代わりに宿六が今日は赤(仮名)さんを空手の習い事に連れて行ってくれるっていうからまあチャラにしてやるさ。本当は赤(仮名)さんを空手に連れて行って帰ってきてから映画に行っても十分以上間に合うんですけど気づかないフリをする!少し早めに出てもいいかな…。


拍手パチパチありがとうございます♪(^。^)
Designed by aykm.