FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
献上記念日なんですって
ここしばらくあらゆる○○の日、とやらに全く間に合わせられなかったのですが、2月のいちみかの日にでも間に合えばいいや、とちんたら描いてた絵、どうやら29日が一期一振献上記念日とやらで、ちょうどいいからそれに合わせてアップするかと慌てて仕上げたブツ。皆さんもご承知の通り、ここんとこのんびり絵を描いてられるような心理状態ではございませんでしたゆえ(ーー)

ちなみになぜ記念日にこだわるかっつと、タグをつけるのとつけないのとでは見てもらえる度がかなり違うから、というだけの理由です。大してフォロワーいないしさ。というかいるにはいるんだけど、時差のせいか私の呟きって誰も見てないみたいだし。見ることもできない相手をフォローするってなんか意味あるのかな??私は沢山フォローすると絶対追い切れないからしないんだけど、みんな普通に100人単位でフォローしてるよね?絶対全部見切れないよね?(ーー;)謎です…。
fc2blog_201901230420182f4.jpgfc2blog_20190123042036839.jpgfc2blog_2019013104313134d.jpg





「各個撃破と洒落込みますか」な一期さんです。物腰の割に好戦的で知略的な一期さんが憧れなんですが、非常に遺憾ながらどこ向いてもそういう一期さんはいらっしゃらない…残念…でもアレだよ、私の脳内本丸ではそういうことになってますんで!この際もういっそ同田貫さんより実は好戦的とかでも一向に構いません。物腰の割に!あの物腰の割にね!そういうギャップがいいんじゃないかなだって見てくれだっていかにも軍人ですからねそうだそうだそうしとこう。

相変わらず三日月さまが福神漬け程度の添え物仕様となっております…。どうも私三日月さんのことそんなに愛してないみたいなんですよね大問題だ(ーー;)別に嫌いじゃないんだけど。自分の本丸があればねえ…実際にゲームをプレイ出来たら想像もしてなかったようなキャラにハマったりするかもしれないですね。亀甲貞宗とか(笑)

でね今回はちょっと構図の角度をひねってみました。ツイッターのどこぞで黄金律を利用して構図を決めるコツ、みたいなのが出てて、ほおおと思って試してみたくなったんですよね。紙の角から角にまっすぐ線を引いて、その線とまた角が直角になるような線を引いて、その角度に人物を合わせるとか、そうやってあっちゃこっちゃ引いた線の交わったところを絵の焦点にしたり、明暗の色を合わせて塗っていったり。というやつ。きっと誰でもそういうの無意識にやってるもんだと思うけど、ああやって例を見ると自分でもやってみたくなるものです。特に横長の絵だと、たとえばゲーム画面なんかは普通にまっすぐだとスペースが足りないからこうやって横にしてやることも多いとか。へえ〜へえ〜へえ〜〜〜。確かに言われてみれば結構いいバランスの角度のような気がする!!(影響されやすい)

でもさこれって描いてから「アレっそういえば太刀って夜目が効かないんだっけ(ーー;;;)」と今更はたっと気づいたのですが。毎回絶対忘れるんだよねこれが(ーー)でもなんか色合いみたら月夜どころか真昼間にすら見える(ーー;)のでまあこれでいっかって感じです。

今日はちょっと雪が降ってあっちゅ〜間に休校になりました(ーー)学校の根性無しめ。でも今は道路の雪がすっかり溶けたみたいなので明日は無事に学校があることでございましょう。



拍手パチパチありがとうございます♪(^。^)
Designed by aykm.