FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
家電総入れ替え
先週は家電が立て続けにやってきてバタバタしてて気がついたらもう今週も終わりそうですよという…。


しかしまあ、見てやってくださいよ、我が家のおニュ〜冷蔵庫!!!
fc2blog_20190720000721552.jpgfc2blog_201907200007338f3.jpgfc2blog_20190720000808ea8.jpgfc2blog_2019072000083341f.jpgサイズ自体は前と変わらずアメリカンスタンダードな冷蔵庫なのですが、中の作りがちょっと違うだけなのにかなり使いやすい!しかも薄型の引き出しもついていて、ここにハムやらチーズやらあんまり高さのないものを並べて入れられるという優れもの。ちなみに現在の我が家はピザ用チーズ、デザート用チーズ、子供のランチ用チーズなど必要なので結構チーズ度高し。味噌のパックがぴったり入る高さなのも嬉しいです。前の冷蔵庫は上にだけランプがついていたんですが(しかも接続悪くて電球換えても片方つかなくなった)、今回の冷蔵庫はサイドにもランプがついていて明るいので冷蔵庫の中身が一層把握しやすくなりました。ちなみに下の大きな引き出しが冷凍庫なのですが、冷凍庫は以前のものとあまり変わらないので特筆すべきことは無く…。


そして家電が全部以前の黒からシルバーに変わった事でキッチンの感じがかなりぐっと変わりました。
fc2blog_20190720000857478.jpgfc2blog_20190720000932371.jpgこれが使用前。






fc2blog_20190720000914501.jpgfc2blog_201907200009498a4.jpgそして使用後。今までキッチンに入ると視線がまっすぐ冷蔵庫に行き当たり、そこでブラックホールのような闇に視線がそのまま吸い込まれて絶望!みたいな感じだったのですが(どんな感じだ)今ではそこに光をちゃんと反射する物体が鎮座していて思わずにんまりですよ〜〜〜。キッチンなんて大体色々作業するし一番光が必要なところなのに、そこを黒で固めるなんて一体全体この家の前の住人はどうかしている!本当はキャビネットから何から塗り替えたいくらいですがそこまでの気力は無きに等しいので。まあ本音を言えばキッチンカウンターくらいは変えたいんですけどね…。


そんで電子レンジとディッシュウォッシャーが来た時点で「新しい家電が来たよ〜二日後には冷蔵庫とオーブンがくるんだよ〜〜〜」と浮かれて友人達にテキストしたら、そのうち一人が「新しい冷蔵庫が来るんなら、古い冷蔵庫くれない?」というんですよ。家電配達の人に処分してもらえるよう有料の手配を済ませていたんですけど、つかこの冷蔵庫もう9年落ちの上今年に入ってから三回も壊れたんだけどいいの???って感じだったんですが、どうやら自宅の冷蔵庫が壊れて困っていたところだそうで。つかその人以前ブログにも書いた子供を三人育ててるシングルファーザーの人だからさ。そりゃあこんな冷蔵庫でいいんならいくらでもどうぞどうぞって感じですよ。だけれども冷蔵庫って大きいわけ。普通の車には当然乗らないし、私もそんな力無いから持ち上げたり運んだりする手伝いもろくにできやしない。宿六はぎっくり腰で完全に役立たずだし…(ーー;)しかしその友人、「僕一人で大丈夫だと思うから心配しないで」と次の日本当に冷蔵庫を一人で取りにやってきた!しかも業務用サイズのバンに乗って来たから運ぶのもオッケ〜!
fc2blog_20190723224957292.jpgfc2blog_2019072322501470f.jpgそのままじゃ玄関も通らないから、冷蔵庫のハンドルもちゃっちゃっと外して、ついでに玄関のドアもちゃっちゃっと外して、どうみても業務用のキャリーみたいなの持って来て、本当にほぼ一人で(少しは手伝いましたけど)冷蔵庫を持っていってくれました。なにしろ常日頃宿六と暮らしているもんで、一人で冷蔵庫を運んじゃえるような有能な人を見るのは大変に久しぶり(ーー)友人と三人の子供達を捨てて出て行った元奥さんよぉ…お前は本当にバカ女ですぜ…。有能なだけじゃなくて非常に穏やかな人ですし、子供が三人もいるんでなけりゃすぐに新しい彼女ができそうなもんですがね。周囲は結構「早く再婚しなくちゃね!」とか無責任に言う人が多いんですけど、私なら絶対に無理だよ。子供三人…。よほど子供好きな人でないと(ーー;;;)9歳♀と6歳の♂♀、まだまだまだまだまだまだまだまだこれから手がかかる時期…。子供達をカソリック系の私立に入れてるので学校の送り迎えも毎日やってるし、習い事の送り迎えも…。毎日どうやって生きてるんだろ想像できない(ーー;)そもそも彼一人の給料でどうやって三人分の私立の費用を捻り出しているのか自体が謎。給料多分私と同じか少し高い程度だと思うんですけどね。一応元奥さんから養育費は貰ってるらしいんだけど、どうも元奥さんは今は仕事してなくて、同棲してる彼氏の給料から養育費が支払われている模様。全く世の中いろんな人間模様があるもんです(ーー)





単に色やブランドが変わった、ということだけでなく、以前の家電は9年くらい前のものだったから自然と家電も進化してましてね。電子レンジが結構静か!オーブンはピザを焼いてみましたが、心なしか前のオーブンの方が火力が強かったように感じました。といっても困るほどの差では無く。

黒いと部屋が狭く見えるし買い換えようよ!と以前からの私の訴えに「色程度で部屋の広さ狭さが変わるなんてことあるわけない」とほざいていた宿六も、「…なんかキッチンが広く感じるね…」と渋々認めましたよ完全勝利。

家の中の他の模様替えは宿六のぎっくり腰が一向に全快しないので全く進みません。少しずつ良くなっては来ているみたいなんだけど…。重いものは何一つ持ち上げられないとかいう深窓のお嬢様みたいなこというからさ…(ーー)土曜日学校も始まったし、現地校の新学期もすでに秒読み段階に入って来たし、あ〜全くもうね…。

それよりなによりお絵描きしたいという気持ちだけはあるのに何もできないのが一番ツライ(ーー)


拍手パチパチありがとうございます♪(^。^)
Designed by aykm.