FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
ハロウィン弁当
そういえばバタバタしていて先週の弁当をアップしてなかったんでした。
fc2blog_20191021084439030.jpg今週の土曜日は土曜日学校(仮名)がおやすみなので、いまのうちにハロウィンの弁当を作っておかないと、とオバケのお弁当。「おばけなんてないさ」のオバケ…だと思う…多分…。



なんとなく今年は例年に比べると近所のハロウィンの飾り付けがあまり捗ってないような気がします。近所の住民、そんなに入れ替わってたかな??それとも今年はいつまでも真夏のように暑かったからみんなその気にならなかったのか…。そういえばお向かいの家も去年までは毎年なんかハロウィンの飾り付けしてたような気がするのですが、今年は何も出ていません。別に引っ越したわけでもないしどうしたんだろ。
fc2blog_201910210844546dc.jpgfc2blog_20191021084508649.jpgfc2blog_20191021084524089.jpgfc2blog_20191021084539e3e.jpgfc2blog_20191021084553760.jpgfc2blog_2019102108460516c.jpgそれでも凝ってるところは毎年凝ってます(ーー;;;)いつも思うけど、これだけの骸骨とかしまっとくのも大変じゃないかな…。屋根裏とか地下とか最大限に活用してるんだと思うけど、それにしても何箱くらい積み上げてるんだろ(ーー;;;)我が家はこういう飾り付けは全て宿六のお仕事なんですが、やっぱり毎年何かしらじわじわと増えてくるんですよね(ーー;)



そういえば今回の出張は帰って来たら赤(仮名)さんからこんなお手紙が(^。^)

fc2blog_20191019024252cba.jpgfc2blog_201910190243201ef.jpg普段「お母さん」なんて呼ばれたことないのになんだろうこの他人行儀っぷり!(笑)そんで私の好きそうなキャラクターを一生懸命書いてくれました。「しさしぶり」じゃなくてひさしぶり、だろ…なんてのはぐっと飲み込んでさ、そう…(ーー;)カードの代わりにってのは多分誕生日カードがなかった事を指しているようです。お前わかっとるじゃないか見所あるね。それにしてもとかげの赤ちゃんたちという謎の生き物は一体どなたさま…。とかげにはお母さんはいるけど子供はいないのに(ーー;)

今夜は現地校の歌のイベント、明日は習い事のハロウィンパーティー。土曜日は土曜日学校(仮名)がおやすみなので地元のハロウィンフェスみたいなものに行く予定だったのですが、どうも天気予報が大雨なんですよねえ…(ーー;;)雨天決行だとは思うのですが、流石に雨の中野外のフェスに行くのはどうか…。当日雨の様子を見てから決めることにします。


拍手パチパチありがとうございます♪(^。^)
Designed by aykm.