FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
アリエッティのカラス
月曜日に宿六が赤(仮名)さんを「借りぐらしのアリエッティ」に連れて行ったんですよ。毎年恒例のジブリ祭りの一環で。私はアリエッティはあんまり好きな内容でないので宿六に丸投げしたんですけど、宿六帰ってきてから「僕アリエッテイがジブリ映画の中で二番目に好きになったよ」などと抜かすので仰天!!ちなみに一位は千と千尋の神隠しらしいですけど…。中年のオッサンが観て面白いタイプの映画だったとは思えないんだけど…さすが宿六…。ちなみに私がアリエッテイがあまり好きでないのは、キャラのどれにも全く感情移入できないからです(ーー)アリエッティは生意気な女の子だし、お父さんは空気、お母さんはヒステリー(としか思えん)、人間の男の子も生気がなく、唯一健全?とも言えるスピラーときたら野生の山猿…(ーー;)エンディングもとても希望に満ちているとは言いがたく(ーー;)スピラーがあんなってことは、スピラー達と暮らしている小人達だってだいぶ退化していて、それだけでホラー映画が一本作れてしまうような凄い展開が待っているのではないか(ーー;;;)

fc2blog_20191005075513070.jpgfc2blog_2019100507552462f.jpgそんで今週は何の弁当作ろうか考えてたら赤(仮名)さんが「アリエッティのカラスがいい」って言うわけです。なんでも赤(仮名)さんのアリエッティの中での一番のお気に入りのシーンというのが、「ハルさんがアリエッティを狙って襲いかかってきたカラスをスリッパで撃退するところ」だっていうんです(ーー;;)なにそれ…一歩間違えば動物虐待のシーンなのでは(ーー;)そんなシーンがお気に入りなのか…。アリエッティは家にもDVDがあるんで一応確認してみたところ、カラスは可愛くもなんともなかった(ーー;)一応作ってはみたけれども…。

今日はお昼休みに先生との二者面談予定。なんとなく言われそうな事柄のあれやこれやが予想ついてしまってあんまり行きたくないナ〜(ーー;)

そして結局紅白ハチマキにアイロンをかけるのをすっかり忘れてしまって(ーー;)来週持ってこよう…。

拍手パチパチありがとうございます♪(^。^)
Designed by aykm.