FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
宿六が鹿はねた(〜_〜)
数年前私も鹿をはねたことがあるのですが、宿六が鹿をはねました。(〜_〜)

fc2blog_2019112608230488d.jpg鹿はとにかく体が巨大なので、まともにぶつかると車は大破、運転する方も大怪我したりするものですが、今回はどうも宿六の前を走っていた人がまともにぶつかり、跳ね返った鹿に宿六の車がぶつかった、という感じだったみたいです。幸い被害も小さくて怪我もなかったのでなにより。

そして鹿の事故は不可避の事故とされるため、保険でほぼ全額カバーされます(レンタカーの費用には上限がある)なので事故の中では一番ラクといえばラク。

しかしまあ車を修理に出したりレンタカー借りに行ったり色々面倒は発生するわけで…。ぱっと見すぐに直せそうなものですが、今週は感謝祭の週だからどこも結構閉まったりおやすみ取ったりしちゃうし、修理にも余計に時間がかかりそうです。毎年車のレジストリを更新するにあたって排気ガステストを受けに行かないといけないんですが、早いとこ受けに行っといてねって言ってた矢先の事故(ーー)さっさとレジストリ更新を済ませたいのにこちらも遅延…。

でもうちの車二台とも10年落ちだから、修理から戻ってきたら色々良くなってたりして(笑)そろそろ買い替えも検討しないとけないんだけどね…。


そんで私はといえば今日から金曜日まで赤(仮名)さんを連れて宿六側家族訪問の予定です。そろそろ誰かから「良いお嫁さんで賞」とか貰ってもいい頃合いだと思うの(ーー)でも今回は義姉が空港から送り迎えしてくれるのでレンタカーを借りる必要がなく、それだけでもストレスがかなり軽減されるってもんです。思いっきりゴロゴロしよ〜〜っと。

拍手パチパチありがとうございます♪(^。^)
Designed by aykm.