FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
家族三人のバースデーパーティー
赤(仮名)さんが10歳になりました。

予約していたトランポリンハウスでのパーティーはキャンセルになったし、特に何もする予定はなかった…のですが、赤(仮名)さんの

「お誕生日楽しみ!パーティーは何時から?(^▽^)」

とキラキラ輝く瞳に抗えず(ーー)

「エッパーティー?正気??アンタ今この状況分かってる?理解してる???」

と小一時間問い詰めたかったのはやまやまですが…。かろうじて理性が働きました(ーー)親って辛いね!!


金曜日は当然仕事だったのですが、幸い(?)オンライン学会があったので、BGMに学会を流しながら準備しました。

まずはケーキ。
IMG_0841.jpgIMG_0842.jpgIMG_0843.jpgIMG_0847.jpg今日はサカサカと支度したのですが、今まで焼いてきたケーキの中でも結構上出来だったかも。砂糖が切れてた時に意味もなく買ってしまったメープルシロップがあったので、クリームを塗る前にケーキに塗ってみました。いい感じにしっとりしてコクも出てよかったです。

IMG_0844.jpgIMG_0853.jpgIMG_0855.jpgIMG_0858.jpgそして我が家の特別メニュー定番(?)であるローストチキン。別にわざわざ丸鶏焼かなくてもよかったのですが、実は赤(仮名)さんのリクエストは

雑煮

だったのです。お正月に作ったお雑煮は、ローストチキンの骨をグツグツグツグツ煮込んでとった鶏ガラスープで作ったのですが、それが大好評。お雑煮を食べたいならまずはローストチキンからいくか、という単純思考です。お雑煮は誕生日には間に合わないけどまあいいか。買い出しにそんなに頻繁に行かれませんからね。

IMG_0835-1.jpgIMG_0869.jpgIMG_0868.jpg昨日買い物に行ったスーパーではパーティーグッズがほとんど売り切れていたのでお花と風船を沢山買いました。お友達は誰もいないけど、家族三人のご機嫌なパーティーの始まりです!(^3^)

そしてプレゼントですが、赤(仮名)さんはプレゼントは今手持ちの2DSLLのゲームだとばかり思い込んでいたようでして。

「ママ、 DSのゲームがプレゼントなんでしょ、どうもありがとう!新しいゲームするの楽しみ!」

とか言っててさ。いい子すぎて泣けるね(ノ_;)

そんでプレゼントがスイッチ&スイッチのゲームだと知った時の赤(仮名)の顔といったら。
まさに黄色い声、がふさわしい金切り声を上げて喜んでましたよ。耳が痛かった(ーー;)でもまあ喜んでいただけてなにより…。真っ先に飛びついたのが「あつまれどうぶつの森」だったのも完全に想定内。私も自分の分はDL購入したんですが、多分もうしばらくは島の行き来は出来なさそうです一安心。

ノベルゲーム&アドベンチャーゲームで面白そうなのないかな~。でもDSで買ったゲームも結局殆ど手をつけてないんですよね…。基本的に時間がない(ーー)余暇は全て子供に吸い取られ干からびてゆくわたくし(ーー)


買い物ついでにシャンパンのミニボトルをしこたま買ってきました。
IMG_0814.jpgこの間買ってきた缶入りのスパークリングワイン、どれもこれもアルコールが5~7%程度でジュースとあんまり変わらなくてね(ーー)これなら11.5%だから少しはお酒ぽい。栓抜きで開けるタイプじゃなくてひねって閉めるタイプの栓なので扱いやすいのも二重丸。このブランドはまずいっていう人もいるんだけど構うもんか私には十分美味しいし(ーー)

とにかく今日は色々やったので疲れました(バッタリ)

拍手パチパチありがとうございます(^^)
Designed by aykm.