fc2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
目指せ今風の絵柄
fc2blog_20200801005855ad6.jpgfc2blog_202008010059079ed.jpgfc2blog_20200801005920806.jpg単色で塗ったまではまあまあよかったと思うの!!!ダメなのはその後だ(ーー)全くミ〜の色塗りのダサいこと。特に髪の色を重ねた後がもうどうしようもないというか…もっとこう大きな筆でざっざっと塗ったほうがいいのか???まあ下絵もアレだし色々とそれ以前の問題という気もしないでもないですが…(突然キレた)

だけどおかしくない??前に顔だけ練習してたときはちゃんと今風に描けてたような気がするんだけど!!!やっぱアップだから塗りやすかったのかな??ちょっと小さく描くとなるともう手が細かい作業に追いつかないってことなのか…(ーー)顔の練習してた時はヨシこれでマスターしたわ!と勝利に酔っていた筈なのになんということでしょう。顔の練習帳を目の前に開いておいて見ながら描いたほうがいいのかしらもう。

なんてこったこんなにも現実がツライ(ーー)

それにしてもいつまでもこんなイラストばっかり描いててもしょうがないじゃん、やっぱり「描く」っていったら漫画じゃないの、という気もしなくもない。いやしかしそもそも明石をちゃんと描けないようでは白黒だろうがカラーだろうがどうにもならないのでやっぱり基礎の練習は大事なのですよウガ〜〜〜!!

なんなんだよモ〜、やっぱデジタルに挑戦すべき?もっと年取って学べなくなる前に手を染めておくべきなのか?!?!デジタルならちゃんと描けるなんていう保証、どこにもないけどさ!!!使いこなせるかどうかもわかんないけど!!でもみんなやってるってことは扱いやすいってことでもあるよね?!?!なんか今は3D人体のモデルとかいっぱい出てるらしいし、デジタルならどうにかなることってきっと沢山あるんだよね??

あああ〜〜〜〜〜〜〜〜〜(キレた)

まあ現実的な話、デジタルならバリバリに老眼になったとしても簡単に拡大・縮小・反転などができるから描きやすいのかな〜という気もしてきたんですよね…。ムダに老後を見据えている…。しかし年取ってから液タブでガリガリ描いてる自分の姿ってのも想像つかないな〜〜。しかしまあ、今の時代でもアナログで綺麗に描いてる人たちは元からすご〜〜〜く才能があるんだよねきっと…。

ふうぅぅ〜〜〜〜〜(ーー)

でもまあデジタルでやりたいことがあるならともかく、デジタルならもっと上手になれるかもしれないからなんていう理由で始めるのはどうかとは思うので、悶々しながら練習を続けていくと思いますけど…。

才能が…欲しい…(ちょっと怖い人)



拍手パチパチありがとうございます♪以下はレスです(^。^)
[目指せ今風の絵柄]の続きを読む
Designed by aykm.