FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
性格診断テスト(-、-)
明日から三日間、職場で研修があるんです…というか研修という単語が合っているのかどうかはサッパリ不明なのですが、ぶっちゃけ「チームワークを築こう」的な精神の元、三日間ぶっ続けでミーティングをやる、というのが合っているような気がします。多分ね最近職場で色々あって空気がギスギスしているのでどうにかしなきゃ、という苦肉の策なんじゃないかと。本来はこういうのは仕事の現場を離れてプチリゾートとかでやるのが普通なんですが、予算がナイために職場でそのまんまやるという不甲斐無さ。その三日間はお仕事しちゃいけないんですってさ。そんでもってチームワーク育成に集中しろという無茶苦茶なお話。ウチらそういう触手じゃなかった職種と違うと思うんですが…。

そんでその研修に備えてお互いをよりよく知りましょうってことで、性格診断テストを受けさせられました。マイヤース・ブリッグステストといって結構有名なテストで、職業診断とかチームワークを改善するにあたっての指標などに使われています。大学生の頃に一度やってみたっきりで久しぶりだ~。日本語のサイトはないかなと思って検索してみたんですが全然出てこなかったので、英語ウィキでよければ解説はこちら。ちなみに4つの分野でそれぞれ二種類のアルファベットに振り分けられ、全部で16種類の性格タイプに分けられるのですが、その中で私はISTJってやつです。I=Introversion、S=Sensing,T=Thinking、J=Judging。つまり内向的で論理的、感情や第六感を信用するよりもデータに基づいて判断するタイプとでもいうか。それによると今の仕事はワタクシの性格にピッタシカンカン☆ってことになります。オフィスメイトも全く同じタイプ(笑)こんなテストなんかよりいっそSM度テストとか触手度テストとかの方が面白いのにねグヘヘヘとか思っているワタクシは完全にやる気ゼロ(オイ)その上無記名で今の仕事の満足度アンケートとか受けさせられて、これから三日間一体どんなミーティングになるのやらと今からゲンナリ~(-。-:)とりあえず喧嘩するスタッフとか出ませんように(-人-)そんな事件は起きるまいよと思うのですがアホ同僚あたりがサワヤカに何か爆弾発言とかやらかしてくれそうでドッキドキです。


Onigiri.jpg死に絶えた、いや混血(!)が進んだせいか香りが消えた!と信じ込んでいた裏庭の紫蘇ですが、どうやら似た植物と間違えていたようでなんと週末に赤さんと裏庭のフチを歩いてたらザクザク生えてるのを見かけました。なんだろう紫蘇って初夏にはあまり生えてこないんですかね?去年も夏の終わりになって急に見かけ始めるようになったような気がする…。多分去年紫蘇が生えてたラインのところまで芝刈りの人が芝と一緒に刈っちゃって、去年生えてたところには見えなくなってしまっただけのようです。よくよく見るともっと奥の方に沢山生えてた!まあとにかくそんなわけで大喜びでわっしわっしと紫蘇を積んできたんですが、久々におむすびが食べたくなってせこせこと作りました。刻んだ紫蘇大量と梅干、そんでごま油をご飯と混ぜておむすびに。久々のおむすびを美味しく堪能したのですが、宿六には梅がヤダとウケが悪かったです(-3-)せっかく作ったのによぅ。

Rainbow.jpg昨日の夕方は天気雨が降ったのですが、空をふと見上げると二重に虹がかかってました(^。^)夕暮れだったのであまり明るい写真が撮れなかったのですが、実物はもっと綺麗に見えたです。アメリカに来てから結構虹を見る機会が増えました…日本にいたときは建物が多すぎたせいか一度も見たことなかったんですが。そういえば虹の足元を掘り返すと黄金がザックザク☆とかいうおとぎ話もあったねぇ(トオイメ)

拍手ぱちぱちありがとうございます♪(^。^)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.