FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
またもや愉快な頂き物
BASARA食品という珍なるジャンルにハマってらっしゃる蓮上さん(一部表現に間違いがございます)が、今年の干支であるウサギを模した可愛いお饅頭を見つけたのでお送りいたしました♪他にも多少お菓子を同封いたしましたとメールを下さったんですね。で、ワクワクしながらお待ちしておりましたところ、届きました!そしたらお菓子が沢山!…なのですが、「他にもお菓子を少々」のアタリが表現に大変偽りがございましてね…。

バン。
BASARA4.jpg信州の真田幸村りんごクッキー、宮城の伊達政宗(と邪魔な片倉さん)の桑の葉茶、そしてアンパンマンのベビーせんべい!!!(@@)蓮上さんったら「ウサギがメインと見せかけて実はBASARA食品がメインでございました~♪」とワタクシをビックリさせようと思って黙ってらしたらしいんですが、引っくり返ってウケました!(笑)や、勿論ステキな和洋折衷菓子も沢山同封されていたのですが、ウケ狙いお菓子に既に目が釘付けですよ(笑)

またもやこれ見て初めて気がついたのですが、真田幸村って信州の出身だったのですね。祖父が信州出身なので余計に親近感(^。^)そして桑の葉茶のパッケージにはちゃんと親切に「伊達政宗」「片倉小十郎」と名前が書いてあるのが好感持てますね(笑)良く考えたらキャラを知らない人がこういうキャラ食品を買う可能性って凄く少ないと思うんですが、以前うーめんを頂いたワタクシのように「これダレ??」って人もいるかもしれないのでこうして書いてある優しさが嬉しいってものです(そうか?)蓮上さんはこの二品で「サナダテティータイムをお楽しみ下さい♪」とやるおつもりだったようなのですが、なんか一人お邪魔虫な方がいらっしゃるのでこれでは3Pティータイムですな(--;)桑の葉っていったら蚕の餌、くらいの認識しかないんですが、一体全体どんな味がするのか楽しみです。蚕は桑を食べて絹糸を作るわけですし、そう考えるとなんだかすご~く体に良さそうな気がしますねぇ。

あとBASARA食品もそうなんですが、アンパンマンベビーせんべいに悶えました(^。^)最近アンパンマンを視聴する機会があったのですが、ヤツの天然タラシっぷりったらハンパないですのよ奥様!赤さんの隣で台詞聞いてるだけで一人で悶えるってもんです。こうしてベビーせんべいのパッケージでサワヤカに微笑む彼の笑顔を見ても「このタラシ男め…」とか思えません。いつか「アタチおおきくなったらあんぱんまんとけっこんしたいでちゅ」とか本気で言い出しそうな勢いでございますわ(……)余談ですがサイトマップのページに、サイトで扱ってないからこそ主張しようと思ってサナダテ好きと餡菌好きを追記しておいたんですが、あちこち探したんですが丁度いい餡菌アイコンが見つからなくてねぇ…。どっかで餡菌アイコン見かけたらご一報下さいませ。

この間頂いた毛利元就もみじ饅頭は、包装紙と外箱に違うキャラ絵を使うという気に入れ方の割に、中身は毛利元就のもの字もない普通のもみじ饅頭でございましたので、このりんごクッキーもそうなんだろうと勝手に思っておりまして、たまには同僚にも少しお菓子お裾分けでもしようかなと思ってパカリと箱を開けてみたんですよ。
BASARA3.jpg
ダメ、絶対。


まさかの個別印刷包装でした!お裾分けアイデアは却下です却下。掻き分けても掻き分けても真田幸村…真田幸村がギッシリだぁ(@@;;)同僚なんかにゃとても見せられない(爆)これはアレですね、好きなだけ独り占めしとけっていう萌えのカミサマの思し召しなのでございましょう(-人-)というわけなので一人でニヤニヤ頂くことにします。エ、宿六?ダレですかそれ知りませんよそんなシト(^3^)

ただいま花屋さん絶賛書き中ですが、じょみが登場する前に一度切ることになりそうです…じょみ以外はほぼ実話のエピソードなんですが、どのキャラがいいかなって当て嵌めながら考えるのが楽しいです♪(^。^)

拍手ぱちぱちありがとうございます♪(^。^)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.