FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
募金してきました!
お友達が無事というお知らせ、ほっとしました~よかった!

飛嵐さまがお知り合いと色々検討した結果、海外から募金するにはアメリカ赤十字の日本震災支援基金が一番安心が出来る(ピンはねしたりせず確実という意味で)らしい、という情報を頂きましたので、早速募金してきました。そんで職場に募金協力をお願いする一斉メールを出しておきました。募金する!とお返事を幾つか貰って嬉しかったです。ワタクシが見たわけではないのですが、義姉がスーパーなどで日本の震災への義援金を募るビラが張ってあったのを見かけたと言っていたので、多くのアメリカ人達が心配しているようです。

あとアメリカの三つの携帯会社で、携帯電話から日本への国際電話を三月一杯までタダにすると発表。これは太っ腹!Comcastというケーブル会社では、先週の金曜日から今週の金曜日から、普段は有料のTVJapanという日本の番組を24時間やってるチャンネルのスクランブルを解いて無料で流しています。まあウチはテレビは観ないのでニュースはネットのUstreamで観ていますが。世界の色んな人達が心配してくれています♪

あと、どこかのサイトで経済活動を自粛しないことが日本経済を支えるために大事なことだと書いてあったので、普通に生活出来ている生活圏内の方はこの際思い切って贅沢しちゃうのも良いかもしれません。お金は天下の回りもの~。宿六が以前ドラムを買った会社の人から宿六宛に、こんな事態だからこそこの会社の日本製ドラムをアメリカ人に沢山宣伝して買って欲しい、というようなメールが来たので、ナイ金搾り切って宿六が前から欲しい欲しいとほざいていたミニキットを購入しようねということになりました。手持ちのアメリカ製ドラムをバンド仲間が買いたいようなことを言っているので丁度よし。個別注文制作なので完成して発送する数ヵ月後には少しは物流の混乱も落ち着いているだろうし…別に急ぎじゃないのでほんとのんびり作っていただいて構わないし!ドルで円のものを買うことで更なる経済効果を期待。多少高くても何でも日本製を買うよう心がけたいです。ちなみに今マイノートパソは東芝。次回も絶対に東芝を買うぞ!

チャットルーム、ブログにリンクを貼り付けるんじゃなくてちゃんとサイトメニューに貼り付けよう…と思ったのですがまた今度にします(オイ)日本は節電ですしあまり需要はないかもしれませんが、誰かと話したい、独り言を呟きたい…なんてときにお好きにお使いください。ワタクシもちょくちょく覗きます。
かにちゃっとのチャットルームはこちら
かにちゃっとに繋がらない時のTカップチャットはこちら


気分転換に今日美容院に行ってバッサリ髪を切ってきたんですが、ついウッカリ美容師さんに「あなたの髪型みたいなのにしてください」と余計な事を言ってしまったせいか、無駄に張り切られてしまってまいりました(--;)なにが参ったかって、いきなりヘアアイロンとか出してきて髪の毛じゅ~じゅ~やられちゃってさ…なにそれ水蒸気?つか煙じゃね?嗚呼ワタクシの髪が傷む傷むよやめてぇぇぇ~(>。<;;)…と思いつつ言えないチキンなワタクシ。だから美容院は嫌いなんざますグスングスン(;3;)別にそこまでしなくたって出来栄えははっきり言って全然変わらなかったわけですけど(--;)しかしつくづく思いましたけど、ヘアアイロンってはっきり言って凶器ですよね?(--;)これで襲ってこられたら負ける。確実に負ける。こんなに恐ろしい武器を毎日のように使ってらっしゃる方がいるのですねぇ…ブルブル(←チキン)

拍手ぱちぱちありがとうございます♪以下はレスです(^。^)
3月12日はぶ茶さま
ワタクシもちぃとも落ち着きませんでお互い様です!つかワタクシはもともと落ち着きがないのですが…(--;)そしてお友達は無事でした!(T▽T)本当によかったです…。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.