FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
今できることをやるのさラララ~
昨日も日記にちょっと書いたんですが、募金は確かに大事だけれども、特にアメリカ人みたいに本当に対岸の火事の人にとっては長期的に募金を続けるなんてことは勿論無理だと思うので、海外にいる身として今この場で出来ることを考えました。

それはすなわち…仕事を頑張ることです!(キリッ)

や、別にふざけてるわけじゃなくて(^^;)仕事バリバリ頑張って、日本人えらいな!ってみんなに思ってもらえるように頑張る。そんでもって稼いだお金で募金をしたり、日本製品を買う。そして海外のみんなに日本製品の良さをアピールする。こういった地道なことが長期的に日本経済を支えていく上で大事なのではないかと思いました。だからそうします(キリッ)つか、今まで仕事を頑張ってきたおかげで、職場に送った一斉メールも割とまともに受け取ってもらえたしね。というか別に日本の震災がまともに受け止められていないというわけではなくて、日頃だらしない仕事ぶりだったらそんなお願いメールなんか話半分で流されちゃうこともあったかもしれないなあと思ってね。たとえば辞めてったアホ同僚とかクビになった訴訟同僚とかさ(--;)だって言っちゃなんだけど、ワタシだったらああいう人達から同じ内容のメールが来たらサポートする気も半減するよ…。昨日のミーティングで「近いうちどかんと大きな仕事が来るけど、ASIAなら安心して任せて大丈夫だよね~☆(^。^)」などと予告を受けたことは忘れることにします。きこえな~いきこえな~い(>。<)

募金の協力を募る一斉メールの中に、こんな大混乱の中でも、日本のお友達は日本経済を支えるためにみんな電車が停まってもバス乗ったりタクシー乗ったり歩いたりして働いてます!みんな頑張ってるよ!って書いたんですよね。そしたらみんなすごいびっくりしてさ…だってアメリカ人だったらこんなとき仕事行く人なんかいないよね(^^;)交通手段がなかったら何の罪悪感もなく自宅待機、もしくは真っ先に仕事放り出してどっか逃げちゃうよ。たとえ逃げ場がなくてもとりあえず逃げる、それがアメリカ人。だからみんな日本人ってすごいね!タフだね!頑張ってほしいって言ってたです。ウチ日本の共同研究機関とかあるしね…。そんでとりあえず10人以上「募金したよ!」とありがたい返信があったのでうれしかったです(-人-)たとえ一人千円でも10人なら一万円さ!返信のなかった人の中にも募金した人がいたかもしれないしね。

それに仕事バリバリ頑張ってもっと短時間で仕上げられるようになったら、ワタクシが優雅にサボる時間も増えて妄想も出来て一石二鳥ってやつですよ。ポジティブ☆シンキン(^。^)(だが日本人としては完全に失格)

しかしここ2,3日ニュースの見すぎで更に5ポンド体重が減りました(--;)被災全く受けてないワタクシが衰弱してどうするよと思ったので今日はニュースには張り付かないようにします。。素敵なストレス☆ダイエット(…)のおかげで明らかに母乳が減ってきました(--;)しかしあれですよ、そろそろ断乳を考慮していてこれからどうやって減らしていこうか…と考えていたので、勝手に減ってくれるならこの際渡りに船じゃないかい?(^。^)そんなポジティブ☆シンキンで頑張ります。ニュースの時間は制限し、夜はきちんと寝て、ご飯はきっちり食べて、健康を損なわないようにいたします。海の向こうのワタクシが一人心労でやつれたところで全く誰の助けにもならないですからね…つかマヌケすぎる(--;)健康に気をつけて頑張って働いて募金して日本製品を買うのさ。そりが今のワタクシにできること(キリッ)アラASIAの奥様のアニキっぷりってカッコイイわねあそこまでナルシストでなかったらホレちゃうのにね。そんな囁きがどこからか聞こえてくるよ(脳内です)


まだサイトメニューに貼り付けてないチャットルームリンク。日本は節電ですしあまり需要はないかもしれませんが、手持ち無沙汰なとき、独り言を呟きたい…なんてときにお好きにお使いください。ワタクシもちょくちょく覗きます。
かにちゃっとのチャットルームはこちら
かにちゃっとに繋がらない時のTカップチャットはこちら
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.