FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
青い☆初☆体☆験☆(注:赤さん話)
☆携帯電話の非通知設定について☆
被災地などの公衆電話から携帯電話の番号に電話をすると、受信する携帯電話側では公衆電話は非通知で表示されるため、非通知ナンバーを着信拒否設定にしている携帯電話だと受信が拒否されてしまうそうです。このような事態ですから、しばらくはお手持ちの携帯電話の非通知設定を変更するようにして下さいとの話を見かけました~。

かにちゃっとのチャットルームはこちら
かにちゃっとに繋がらない時のTカップチャットはこちら


昨日は嬉し☆恥ずかし☆(…)赤さんのデイケア初体験でございました。だんだん赤さんも大きくなってきたことだし、写真を貼り付けるのはまずくなってきたかな…と思ったのですが、まあ時期が時期ですから写真見て気を紛らわせたい方もいらっしゃるかもしれないので貼り付けます。でも一応下に↓畳んどきます。
宿六のスケジュールは今のところとってもフレキシブル(!)でございますので、保育士さんと話し合って、最初は1時間くらいから様子を見てゆっくり慣らしていきましょうっていうことになりました。大抵の人は産んですぐ仕事復帰するので慣らしてる暇もあんまりないんですが、幸いそういう時間だけはたっぷりあるのでのんびりいくことにしましてね。宿六が赤さん連れてきて、ワタクシもオフィスを20分ほど抜け出して合流。そんでもってとりあえず野生のケダモノの群れの中に、温室培養の赤さんをエ~イっと放り込んでみましたよ。ライオンは仔ライオンを谷間に蹴落として、生き残ったモノのみがうんたらかんたら。

IMG_6808.jpg赤さん、未知との遭遇。転入生の主人公は早速不良どもに目をつけられてあっという間に囲まれました!お部屋ひとつひとつに、赤さん8人と保育士さん2人。保育士さんおひとりさまにつき赤さん4名様の計算でございます。大きな声じゃあ言えないけど、他の赤さん…はっきり言ってどちらの皆様も目がぎょろぎょろと大きくて怖い!(爆)出産したときの新生児ルームを見に行ったときも思ったんですけど、東洋人以外の人種って基本的に顔のパーツが大きくて彫りも深くて顔立ちもはっきりしてるわけですけど、それが赤さんになるとその大きなパーツが一杯小さな顔の中にぎゅっぎゅっと詰め込まれていて、目だけがギョロギョロしててものすごくバランスが悪いというかなんというか、もうここまできたらぶっちゃけてしまうとグロテスクな生き物が一杯並んでるって感じで怖くってワタクシは凄いビビってしまったんですよね(--;)元から自分があんまり赤ちゃん好きじゃないってこともあると思うんですけど…。みんな「白人の赤ちゃんは可愛い」とか言うけど、それって嘘だと思いますヨ!!その点東洋人の赤さんの顔立ちはさっぱりしていてほっとします(--;)赤さんは半分だけ日本人だけども顔は基本的にさっぱり系。さっぱり系はいいんだけど、最近ますます亡くなった義母に似てきたよ(--;)

IMG_5248.jpg未知の物体Xが赤さんに接近中!メーデーメーデー!ちなみにこの物体Xはものすごく薄毛でした。ワタクシの赤さんも生まれた時はハゲちゃびんだったんですけど今は少しふわふわの毛が生えてきてます。しかしこの物体Xはいまだ盛大にハゲてます。その上ものすごく巨大な目をぎらぎらさせてワタクシのほうに手を伸ばしながらよちよちとやってこられたときには(しかも終始無言)(--;)怖ぇ!助けて!(T△T)しかしたかが赤さん一人から後ずさりして逃げ出すなど、ヒト種目の♀として許されない言動を保育士さんの前で実行に移すわけにもいかず、動揺をひた隠しにしながら「可愛いですね~(’。’)」などと泳ぎまくる目で心にもない嘘をつくワタクシ…。すいませんごめんなさいもう許してくださいこっち来ないで下さい (T_T)つかアメリカ人の赤さんてどれもこれもとことんコッテリと濃いキュ~ピ~さんって感じです。これ全員に物体Xの勢いで無言でにじりよられてこられたら恐怖にチビっちゃいそう(--;)

IMG_0073.jpg最初はとにかくひたすら周囲の環境を見回しているだけだった赤さん。少し慣れてきたかな?と思った頃、「お嬢ちゃん、ちょっと遊ばないヘッヘッヘ」と保育士Aさんが手作り玩具を振りながら誘惑。よくよく見ると物体Xはハゲではなくて毛が生えている模様。しかし金髪を通り越して透明毛(??)だもので、毛があってもなくても同じように見える(爆)ちなみにこの物体Xは鼻水ズルズルさせてて更に恐怖でした(--;)デイケアのルールとして発熱している場合にはお断りなんですが、平熱の場合はこうして鼻ズルズルでもOKとのこと。まあウチの赤さんはやたらとタフな赤さんだから多少の雑菌はウェルカムさ。

IMG_3658.jpgベテラン保育士の黒い罠にまんまと引っかかった赤さん。赤子の手をひねるようなものとはよく言ったものです…。ちなみにこの写真ホントにイヤんなるくらい義母そっくり(--;)いわば和風ミニ義母(爆)義母は若い頃は結構な美人でしたが…。玩具は一日中頻繁に洗うそうですが、歯の生えた赤ちゃんが齧るので外見は割とボロボロな感じ。でも多少の雑菌は以下略。わんぱくでもいい、逞しく育つが良いよ赤さん。ちなみにこの時点で先ほどの物体Xは、やはり終始無言のまま自由自在に部屋の中をうぞうぞとミニサイズのゴジラみたいな感じで歩き回っておりました。なんだか昔話に出てくる妖怪みたい…(オイ)ウチの赤さんと同じくらいの月齢なんだけど、ウチの赤さんはあんまり移動するという行為自体に興味を示さないタイプなので非常に新鮮でした。モノグサなところは親譲りさ。

IMG_8930.jpgいかにも「硬い」感じの赤さんの空気をほぐそうと、ベテラン保育士Bがしかけた黒い罠にまたしてもまんまとはまって笑顔を引き出される赤さん。ヤツラはプロだ!だまされるな!(ナニに)ちなみに、アジア人の赤さんだから蒙古班はあるかって聞かれたんですけど、ウチの赤さんはあることはあるんですが、ホントにうっすら~、あれ?ちょっとオシリぶつけたかしら?って感じでよくよく見ないと分からないんですよね。アメリカだと蒙古班の知識がないデイケア保育士さんは結構多くて、蒙古班を虐待の痣だと勘違いして警察に通報されちゃうこともあるらしいです。

で、少し慣れてきたところに、宿六とワタクシはそっと部屋を出てみました。ドアを閉めて窓ガラスから中を覗くと、ちょっとだけ「アレ?(’3’)」てな感じできょろきょろしてましたけど、すぐに元通り。別に涙ひとつ流すでなくごく普通。

冷てぇな、オイ!(T△T)

おめぇ、簡単に気を引けてホイホイ抱いてくれる相手なら誰でもいいんだろ?結局カラダ目当てなんだろ?!(-△-)(文章に不適切な表現が含まれる場合がございます)まあ泣いて喚いてってことがないのは良いことではあるんですが…初日なんだしさぁ…ちょっとホラ、もっとこう…ねえ?(T3T)

まあいい(ケロリ)そんなわけで慣らしの初日は大成功といったところでございましょうか。保育士さん達も大変感じのよい方達ですのでとても安心(^^)


拍手ぱちぱちありがとうございます♪レス不要の方も感謝です♪(^^)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.