FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
海賊シン様漫画はぢめました
出会いは爽やかな青空奴隷市場(^3^)

普段はその存在すら忘れ去られておりますが、こういうときに何かとお役立ちなマードックさん。彼は都合のいい男ってやつです。しかしいつも何故か眼鏡の存在しない時代なもので眼鏡無しですよ…。演技中の彼はコンタクトを入れてます彼は本格派俳優なのです。地味だけど堅実な実力派脇役俳優。マードックさんは奴隷商人の役です。最初はアドスにしようかなって思ったんですけど、マードックさんのほうが色々小ズルイことやりながらも真面目に商売してますっていう気がするんですよねなんとなく(笑)アドスはイヤらしい金持ちのヒヒジジイのほうがお似合いです(酷い)マードックさんは奴隷から船舶から酒から食料から手広く商売やってます。

今回新しいノートパソになってから初めて漫画をスキャンしたんですけど、ノートパソって結構画面の見え方が違ったりするので、明暗つけたりするコツがさっぱりまだ飲み込めていません。前に使ってた設定だと薄すぎて今のモニタだとよく見えなかったりして…。まあおいおい慣れていくとは思いますが。使ってるシャーペンの芯が薄すぎるのもいけないのかな?前はもっと濃い色だったような気がします。文字が読めないよ(><)月に一度の「競り」って書いてあります。いつも奴隷売ってる市場なんですけど、目玉商品が出されるのは月に一度で、目新しい奴隷が欲しいな~っていう好事家の金持ちはその日を狙ってやってくるというわけです。

まあそれはよいとして。シン様は本日の特別商品!こんな目玉商品、10年に一度出されるかどうかってやつですよ!なんと!あの泣く子も黙る大海賊の頭領、シン様が出品!しかもやたらと無駄に別嬪さん!大昔の言葉で言うと「シャン」ってやつですかね昔サザエさんでそんな単語が出てきたヨ(笑)こりゃ~金持ちが喉から手が出るほど欲しがるに決まってます。あの大海賊のシンを所持してるとなれば、茶飲み友達やゲートボール仲間の皆様から羨望のまなざしを一身に浴びることになるでしょう。飼い慣らして忠実な番犬にしてやろうか、それとも見目の良さを生かして(笑)閨のペットに…などとニヤニヤ金持ちのヒヒジジイに色んな夢を見せてくれるステキ商品。本日の競りは大荒れが予想されます!(笑)ヒヒジジイの皆様のステキな夢が無限大に広がる、それが青空奴隷市場の魅力。

でもブル~様は別に奴隷を買いに来たわけじゃないので興味なしです。普通奴隷は数人同じ檻の中に入れられてたり(殆どの奴隷は繋ぐ必要がない)、檻の外に立たせられて品定めをされてるわけですが、シン様だけわざわざ個室(!)に入れられて首にまで鎖つけられて繋がれてるもんでありゃなんだろうって思っただけ。そんなつれないところがイイんじゃん!(^3^)

あとね、ブル~様の階級をなんて書こうか凄く迷ったんですよね。とにかく海軍のトップってことが分かりやすい単語が望ましいんですけど、ウィキペディアによると正式には海軍大将がその位に当たるらしいです。しかし海軍大将ってちょっとブル~様に似合わない感じでさ…。しかし元帥や上級大将などの階級をその上に置く制度もあり、アメリカ海軍では海軍元帥が最高階級に当たるって書いてあるんですよね。しかしそうかと思えば、「陸軍、空軍、海兵隊の将官が将軍と称されるのに対し、海軍の将官は特に提督と称される」なんて書いてあるし結局どれがいいのかよく分かりません。ブル~様に合うのは海軍元帥か海軍提督かな~って思うんですけど、海軍総司令とか呼ぶのも悪くない感じだけどちょっと長めかな。とりあえずタイトルには海軍提督って書いときましたけど後でまた変えるかも。

手がのろい上に結構なページ数になりそうなのでちんたらちんたら亀の歩みになりそうですが、超絶攻め(でも受)なブル~様の新たな活躍を皆様暖かく見守ってやってくださいまし。


拍手ぱちぱちありがとうございます♪以下はレスです(^。^)
6月14日はぶ茶さま
なんと、セミ入りアイスクリームとは!!(><)あ、でも漢方薬とかならありそうですね(笑)昔はイモリの黒焼きだのなんだのあったわけですし…。竹製ものさしもいいですね!しかし残念ながら舞台設定に合いません奥様!(笑)やはり無難に鞭にしようかなぁ…。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.