FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
でしでし
今週の土曜日夜の10時半からチャットしま~す☆お暇な方は是非ドウゾ♪

宿六が今夜から金曜日の三日間、夜だけいないんですよ。ワタクシが赤さん連れて帰宅してから赤さんが寝るまでの夕方はまさに戦場。犬のトイレ、犬と猫の餌、赤さんの夕ご飯、自分達の夕ご飯、赤さんと少々お遊び、赤さんのお風呂、絵本読み、寝る前のミルク、そんで寝かしつけ。それらを二時間弱で立て続けに済ませねばならないその戦場を三日続けて離脱するからには土曜日くらいは宿六に一人で頑張ってもらおうじゃないのさ(-3-)というわけで土曜日チャットの権利をもぎ取ったのでございます。まあ正直宿六がいないほうが赤さんが寝た後がラクなんですけどね。静かで色んな作業がはかどるし(^3^)

夏の間インターンが二人来てるって話をこの間したんですけどね。一人目の弟子の期間が終わって今二人目の弟子を相手にしてるところなんですが。ええ3ヶ月の夏の間、他の同僚の皆様におかれましては一週間とか二週間で交代なさってらっしゃるのですがそれに気づかなかったおばかちゃんなワタクシは一ヶ月ずつ面倒見る旨書き入れちゃったんでまた更に一ヶ月弟子持ちですよ…。これがなかなか面倒臭くってさ。で、一人目はなんだかんだと役に立つ人だったのでよかったんだけれども、二人目はなんだか細かいことも全ていちいち確認取ってくるのであんまり使い物にならないお方です。今朝だけでも質問メールだけで20通くらい来て、ホント自分でやったほうがよっぽど早いのに~ってイライラしますです。アタクシだって自分の仕事があるんだヨ!勿論仕事を教えるっていうのはそういうことなんだけど、この人はなんだか頑固で妙なこだわりがあるっぽくって困っちゃう。一を聞いて十を知るっていうけれども、この人はこうするとうまくできるよってアドバイスしたことも自己流で通すタイプぽくて、それでちゃんと仕事出来てればいいんだけど、結果をチェックすると案の定なミスがあって、何回もやり直しさせないといけないし非常に面倒。一人目はアメリカ人、二人目は中国人なんだけど、ミーティングに行けば道すがら「アメリカンフードについてどう思いますか」みたいな、なにそれアメリカ初心者が聞くような質問してくるし。なんとなくこのタイプの人って、他人には根掘り葉掘り色んな質問してくるくせにこちらが水を向けると曖昧な答えしか返ってこなくて、この「様子を伺われてる感」がとてもウザイです(--)早くこの一ヶ月終わらないかなあ…(トオイメ)

何故か唐突に我が家でPS3買おうかねって話になってます。勿論新品じゃなくて中古ですけどね。PS3はリージョンコードがないらしいので、日本のゲームもプレイできるんだってさ!正直ワタクシとしてはそれだけが目的なんですけどね。まあ自分でわざわざゲームやるってことはあんまりないだろうけど、友人が来るとボードゲームの他にホラーゲームなんかもやったりするのでそれなりに使う筈(友人はWii持参で遊びに来る)あ、ゲームをプレイするのはワタクシじゃなくて友人とか宿六とかなんですけどね。ワタクシはもっぱら鑑賞専門(笑)今「Calling」っていう日本のゲームを始めたばかりなんですよこれが結構怖くって、まださわりだけしかやってないんですが観てるだけでチビりそう(@@;)やっぱりホラーってジャパニーズホラーに限りますね!(ブルブル)

拍手ぱちぱちありがとうございます♪以下はレスです(^。^)
6月20日シン様大好きさま
頂いたコメント、文章の最後のほうが切れていたので、制限文字数に引っかかったのではないかと思われます。危険なのは多分集団脱走をそそのかしたりだとか、繋がれてても暴れ回るので他の奴隷が怪我するかもしれないとかそういう感じではないかと思われます(他人事)攻めが媚薬っていう設定は確か以前海外のGW小説で見かけたですよ。勿論全然違うストーリー仕立てでしたが…。それを読んでからワタクシの中では媚薬=攻めが公式です(笑)子ブルは以前あるサークルさまで子ブルアンソロなるものが発行された折に参加した気分になりたくて考えてみたものなのですが、子ブルは自分には無理だってことを実感しただけでした(--;)同人誌についてですが、海外在住なので印刷からナニから丸ごと他人様に丸投げするしかないので難しいです。以前発行した本は一応ワタクシも日本へイベント合わせで帰省してサークル参加を果たしたときのものですので…。でも暖かいお言葉ありがとうございました♪
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.