FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
土下座ダイスキ
ワタクシはゲスなオバチャンでございますからして、ネットのお悩み相談系の掲示板とか大好物なのでございます。大手小町とか日本の皆様の一般的な考え方に触れるのに大変役に立つでございますです。そのどこかにリンクが貼られていたのがきっかけで、所謂2ちゃんねるのまとめサイトなんかも最近見るようになりました。ワタクシがもっぱら読みふけるのは、嫁姑のドロドロだとか、エネミ~夫の話とかなんですが、これって本当に実話?ネタじゃなくて?って話が一杯あって、世の中って本当に色んな人がいるもんだなぁ…と大変人生勉強になりまする。でもそういう風に感じることが出来るってことは、自分はとりあえず幸せな人生を歩んでいるっていう証拠なんでしょうねえ。

で、最近読んだある恋愛修羅場系統の実話エピソードで、割と軽い内容で、結構萌え心を刺激した内容のお話があったです。直接リンクを貼るのはなんなので簡単に要約すると、ある会社で開発部の人はみんな陰気、他の部は割と華やかな人が揃ってるって感じで、陰気な開発部の♀主人公(主人公違う)が気が進まないけれども社員旅行に参加したんだそうです。そしたら次の日から開発部に凄い美人がいるっていう噂が立って、他の部署からわざわざ見に来る人が増えて迷惑したので、主人公とその他数人の陰気な開発部の人達が噂の出所であるらしい営業部に探りにいったんだそうです。そうしたらどうやら営業部の成績トップの超美男子ってのがいて、その美男子が社員旅行で陰気な主人公♀(外見は普通らしい…)に一目惚れして、開発部に天使みたいな子がいるって親しい同僚に漏らしたのが噂のきっかけだったらしいのですね。ちょうどその場にいた美男子は探りにきた主人公を見て真っ赤になって、「あ、あの食事でも今度どうですか」って美男子にデート申し込まれて、ビックリしたんだけれども主人公はOKしたんだそうです。そうしたらその日のうちに営業部の美女とか受付の巨乳の子とか秘書部の人達がやってきて、主人公は女子トイレに連れ込まれて凄い勢いで罵倒大会になり、女子トイレの床で土下座させられたんだそうです…。女の嫉妬って恐ろしいね!!しかし美男子にデートを申し込まれたと聞いて会社中の女子に憎まれているだろうと予想した陰気な開発部の皆さんにレコーダーを持たされていた(でも助けには来てくれない)ので、録音したものを社長の前で聞かせたところ、囲まれた美女やら巨乳さんやらは首になったり飛ばされたりしたそうな。そこでおとぎ話なら、美男と主人公がその後くっついてラブラブ☆になるんでしょうが、これは実話ですので主人公は「こいつのせいで…」となんと美男子を逆恨み!周囲にとりなされるまで一ヶ月美男子を完全無視で口もきかなかったそうですよ!食事に行く前にトイレ土下座が起きたのでデートは立ち消え。どうやら美男子は主人公(違)のことをまだ諦めていないそうなのですが、主人公としては美男子みたいな華やかな人と陰気な自分はそもそも世界が違うんだから付き合ったところでうまくいくわけがない、と美男子と付き合う気はゼロの模様。

…という内容だったんですが、文章もなかなかテンポが良くて面白く、それにワタクシは「土下座」って結構ネタとして萌えるんで(笑)ジョミブルになんとかして押し込めないかな~と考えてました(^。^)となるとやっぱり美男子が立ち位置としてはじょみで主人公(違)がブル~様ってことになると思うんだけど、やっぱりじょみよりシン様かな~なにしろモテてモテて成績もトップで同僚とかにやっかまれて嫌がらせされたりするような人らしいから(笑)でもブル~様が女子トイレに連れ込まれて、いや連れ込まれること自体は別にOKだと思うけど(そうなのか)女子達の前でブル~様が土下座させられるっていうのがちょっとうまくハマらないんですねぇ~。つかこのお話は主人公がどうやら美女とは程遠い容姿なのでリンチにあった、らしいのだけれども、ブル~様が綺麗だから同じ理由でってのは合わないし、それこそ普段から壜底メガネでもかけさせておかないと無理がありますね(笑)主人公が子ぶるなら簡単に使えそうなネタなんだけど、子ぶるはワタクシの不得意分野。逆設定でもちょっと面白そうですけどね。モテモテの美男子がブル~様で、新入社員じょみが土下座させられる立場とか。でもそうするとブル~様はじょみに一目ぼれなのにじょみの方が拒否する立場、ということになってそれはそれで悲しいかも…。でもよくよく考えてみたらテラってそもそもそういう設定のお話だった!(笑)ひとめぼれ(違)して誘拐幇助までして連れてこさせたじょみに全身で拒否されるブル~様(T3T)あとで両想いになったからよいようなものの!(……)

まあそんなこんなで、意外なところで萌えネタって拾えるもんですねって話でした。

拍手ぱちぱちありがとうございます♪以下はレスです(^。^)
7月8日シン様大好きさま
そういえばテラの世界ってお金の概念が出てこなかったような…?労働やら何やら全てマザーに管理されているので、お金って必要のない世界なのかもしれませんね。劇場版は観た事がないんですよ~でもトォニィがジョミーの息子だったら「グランパ」呼ばわりもないわけで、それは結構寂しいですねえ。ひょっとして父親なのに呼び捨てなんでしょうか(-。-;)あちこちでタイバニタイバニって見かけるので変わったタイトルだなあと思っていましたが、略称だったのですね(笑)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.