FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
ゲームって苦行
我が家にPS3がやってきました。というか、中古を注文したら一ヶ月経っても届かなかったので(--)注文はキャンセルして結局地元のトイザラスで宿六がプンスカしながら買ってきたんですけどね。PS3はリージョンコードフリーなので日本のゲームも使えるんです。残念ながらPS2との互換性はないんですが。

それでせっかくリージョンフリーなんだから、日本のゲーム何か買ってみようかなって色々見てたんですが、どうもPS3のゲームってワタクシの興味をそそるようなものがあまりなくってですね。むしろPS2のほうが充実してる…(ガックリ)PS2のほうが当然市場に出てる期間が長いんだから沢山ゲームがあって当然なんですが、PS3のゲームって、バトル系ばっかりって感じなのがとてもとてもとっても!(強調)残念です。これからシナリオ系のゲームとかもPS3で沢山出るようになるのかしらん。ちなみに宿六は早速ウキウキと中古でゲーム五つくらい買って心の準備をしていたようです。幸せな男じゃのう。

それで日本のではロクなゲームがなかったので(ワタクシの目的的な意味で)、戦国BASARA3を買ってみたんですよ。一応ワタクシBASARAのサナダテも少々嗜みますので(読み専)ただBASARA3の主人公って基本的にサナダテじゃなくて家康と三成みたいなんですよね。カバーの絵を見てもそんな感じ。でもPS3で出てるのはこれしかないので買いましたよ。そんで届きましたよ。宿六たらこれから自分は出かけるよっていうギリギリの時間のくせして、「ちゃんとバトルが上手く作動するかチェックしてげるよ(^^)」などと親切な人を装って(…)さわりのほうだけプレイして行きよりました。どんなゲームなのか単純に興味があっただけなのに違いないよ。なんかオープニングのアニメーションとかのクオリティに嫉妬してたみたいです。ボクチンの買ったゲームよりこっちのほうがアニメーションが綺麗!とか言って騒いでました。へんなやつ…。それで宿六がいない夜だったので、赤さんが寝てからちょっとプレイしてみたいです。

とりあえずボタン連打は上手くなりましたよ!(笑)ただ、走ったりする移動の加減がやっぱり上手くできなくて、あっちゃこっちゃグルグル方向変えながらめっちゃやたらい走り回るもんだから、しばらくやってたら頭痛くなってきて(=_=)つうか単純に乗り物酔いになりましたオエ~。なんとかやってる最中のステージを終わらせたいと思ったんですが、頭グルグルでもう画面を正視できませんでした(--;)普段は他人がゲームやってるのを見るのが好きなんですが、バイオハザードとか零とかだからそんなに走り回らないんですよね。バイオハザードのゾンビは走らないし。それにゾンビや幽霊もそんなに大量に四方八方から襲い掛かってくるって感じじゃないですから…。だけどBASARAは大変!(><)最初やってみたステージはなんだか時間制限ぽい設定になってて(もたついてると味方の船がやられて沈没しちゃうみたいな)無我夢中で走り回ってたもんでますます頭が痛くなりました(=_=)これ、上手くスム~ズに移動できるようになったらこの乗り物酔いも解消されるのかな~。あと、伊達政宗と真田幸村は永遠のライバル(ゲーム設定)という設定なくせに、全然出てこないのが不満です。というかゲームの流れ的にはそれが当たり前なんだろうけど、永遠のライバルだったらどこの戦場にいてもお手紙のやり取りくらい密になさったらいかがですのとか乗り物酔いの頭で八つ当たり的に思いました。トキメキが足りないぜ…。キャラごとにいくつもルートがあるらしいので、その中のどれかに二人が出会うシナリオもあるんだろうとは思うんですけどね。この乗り物酔いを考えるとそこまで辿り着けるのかははなはだ疑わしいところです。興味の無い相手バトルは宿六にでもやらせるかのぅ~。


拍手ぱちぱちありがとうございます♪以下はレスです(^^)
7月22日シン様大好きさま
はい、ゆるぎないジョミブルです☆なにしろ年下攻めが好きですので…(^^)征服ならぬ性服はいいですね!世の中弱肉強食ですから仕方ないことでございますねブル~様はじょみに食われるしかないのでございますよ…。しかし奴隷といったらワタクシ的にはなんといってもシン様です。シン様はどんなに虐げられても可哀想じゃないから(笑)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.