FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
アルマジロが!
毎日暑くて暑くてどうにかなりそうですが、今日は一日曇り空でなんとなく雨が降りそうな空模様…。そろそろ雨に降っていただかないと、庭の木が弱りそうです。時々は水をやってるんですが、毎日水やってるとさすがに水道代も痛いし。ぼ~っとしながらネットしてても何しててもあんまり集中できない感じ。しかし昨日はどっかの夫婦喧嘩か何かのエピソードを読んでて「SMのSはサービスのSでMはマスターのMだ」という一文を見かけてなんか意味もなくちょっと元気が出た!え、それって常識なんですかね?どちらにしても名言だなぁ~。そうかSはサービスする側でご主人様はMのほうなのか…。すご~く自分の中で納得する一言でした。シン様がいくらSでもブル~様にかなわないのも当然であります。あれ違ったウチの場合はシン様のほうがM??いやいやシン様はマスタ~じゃないのでやっぱりブル~様がMなんですかね。ワタクシ的にはどちらにしてもご主人様はブル~様なんですけどね。はふ~それにしても良い言葉だ。


それでね、昨日の仕事帰り、ウチの近所の道端でアルマジロがひっくり返って死んでるのを見かけたんですよ(@@)え…アルマジロって砂漠とかに生息する生き物じゃなかったっけ???あまりにもビックリしたので写メしたかったんですが、後ろから車が来ていたのでそんな余裕はなかったです。

それで早速ウィキで見てみたら、アメリカではアルマジロはテキサス州に生息してるとのこと。そうだよねこんな州にアルマジロがいるなんて、やっぱり最近の異常気象が…と頷いていたらところ、ウィキの中にこんな一文が「テネシー州では野生のアルマジロが増えすぎてしまい、狩猟免許を持っていれば狩猟して食肉として食べて良いことになっている。」

…(・_・)

アルマジロってそんなにウチの州では日常的な動物だったんですか…。初めて知りました…暑い国の生き物っていうイメージだったんですがそういうわけでもなさそうです。。今まで一度も見かけたことなかったのですんごくショックだったんですが、どうやら間違っていたのはワタクシの模様。ウィキによるとアルマジロは意外と人になつく生き物で、ペットとして飼う人も結構いるとか。食べ物はドッグフードなどでよいそうです。とりあえずワタクシの身近には「アルマジロ飼っててさ~」って人はいないので、そんなにポピュラーでもなさげなんですが。「昨日のご飯はアルマジロの炒め物だった」なんて話も聞いたことがないです今の所。フェレット飼ってましたって人なら結構いるけれど。アルマジロは人間以外で唯一らい病(ハンセン氏病)にかかる生き物なので、らい病研究に使われてきたとも書いてあります。へぇ~へぇ~へぇ~(感心)ひとつお利口になりました。しかしアルマジロがそこらへんウロウロしてるってことは、ヤマアラシとかも普通にいそうですね。ここらでよく見かけるのはウサギ、亀、鹿、アライグマ、七面鳥、オポッサム、あとはたま~にしか見かけないけどビーバーとか狐ですがね。

暑くて魂抜けそうです~早く雨降ってくれ~(>O<)ノ
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.