FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
ハゲしく後悔
あっという間に力尽きたアクションシーン。無理なことはやめればヨカッタ…(><)

ウキウキとブル~様にムチなんぞ持たせたのはいいんですが、考えてみたらブル~様の無駄のない動きにムチなんか必要なかったのであります(><)しょうがないのでなんとか使わせようとは思うんですが、アクションとか無理なのでもうあっという間に勝負がついてしまうわけでございます。一体誰に描かせるつもりだったんだワタクシのおばかちゃん。

昨日はなんだか久々にジブリ映画が観たくなって、DVDでナウシカを観ました。宿六がなんか他のものを観てたのでノートパソで観たんですが、これくらいのスクリーンの大きさのほうが見やすいような気がします。あまり大きな画面だと、やっぱり古いアニメだから色の単調さとか目に付いちゃうから。いやしかし、ナウシカってホント無駄な場面がなくてシナリオが良く出来てますよね。脇役に味があるので(アスベル以外ー3-)何度観ても飽きないです。ちなみにワタクシが一番好きなシーンは、ペジテの船からアスベルがナウシカをメーヴェごと押し出して、トルメキアのコルベットから逃げ回るところです。あとはナウシカの指令通りにミトじいが沈没するトルメキア船から脱出するところとか、王蟲の群れの上に照明弾を撃つところとか、普段は小娘と口うるさい爺やって感じなのが、火急の際にはハッキリ上下関係が逆転して、常日頃から王族の娘と家臣としてみっちりと軍事(?)訓練されているという背景が垣間見えるのがステキです。ミトじいって若い頃はジル王の右腕としてバリバリ活躍したカッコイイ男だったのかもしれんですね。実は結構イケメンだったかもしれませんが、風の谷の男達は女達に比べて結構劣化が激しい模様(--;)なのが残念ですな。ユパさまは結構いい感じに年食ってるけど、あのハゲ方は非常に残念です。普通は頭頂から薄くなってくるわけなのであんなハゲ方してる人って見たことないけど、実はアレはハゲじゃなくてわざとああやって剃ってるんでしょうか。それとも腐海の毒がもう頭皮まで…(ヨヨヨ)

しかし久々に観て思ったことなんですけど、ナウシカの最強キャラって、王蟲でも巨神兵でもなければユパさまやナウシカでもないなあってことですアスベルは圏外)ナウシカ最強のキャラ、それは…テト。ヤツは凄いね!三分で肺が腐っちまう腐海でマスク無しで普通に元気に生き延びてたし、なにしろどんなに凄い猛スピードでナウシカが飛んでも、ガンシップからメーヴェに飛び移っても、ヤツはしっかり肩に留まったまま!あんなちっこい足四本に、あんなちっこい爪しかないのにどうやって捕まってるのかね??テトの爪が実は30センチくらいあって、ナウシカの肩にブッスリと突き刺さってるとかいうならまだ納得いくんですが(-3-;)挙句の果てにはナウシカが暴走する王蟲の群れに吹っ飛ばされても元気に生きてる!何故だ!何故ナウシカが死んだというのにヤツは無傷なんですか…っ!あの異様な生命力を見ると、キツネとかリスとか嘘っぱちだと思いますよ。ヤツは実は王蟲の新種変形型だとか、実はナウシカとユパ様にしか見えない幽霊なんですとかいうほうが大変しっくりきます。世界が滅びてもゴキブリは生き延びるなんていいますけど、世界が腐海に沈んでもキツネリスは平気で生き残るような気がします。ラピュタでも元気にしてたしな!

拍手ぱちぱちありがとうございます♪
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.