FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
しなびていくわたくし
赤さん(仮名)関係のことでちょっと凹むことがあったので(といってもそんなにたいしたことではないのですが)近頃ずっとションボリしてたんですよ。で、やっと気力が出てきたので日記にそのことについてウザウザしく(オイ)愚痴ろうと思ったのですが、そんなことを思っていた矢先に赤さんがデイケアで嘔吐(>。<)熱とかはないのでたまたまた食べたものが合わなかったとかそんなんだと思うのですが、慌ててお迎えに行って帰りの車の中でもゲロ…(>。<)幸いその時の内容は殆ど直前に飲んだ水だったのでそんなに汚れた~!という感じではなかったのですが、車の中はそれでも割とゲロくさいです(>。<)今日はもう面倒なので明日になったらチャイルドシートを取り外して庭のホースでジャ~って水かけて洗って外干しにする予定。この暑さなのですぐ乾くことでしょう。嘔吐すると24時間経過しないとデイケアに連れてきてはいけないことになっているので、しょ~がない、明日はお休みです。宿六もいるんだけど奴は相変わらず以下略だもんで戦力としてはゼロ。夕ご飯は念のためリンゴの摩り下ろしと水くらいにしておきましたが、食欲もあってケロリとしてたので大丈夫でございましょう。

宿六がお役に立ってくださらないおかげで(控えめな言い方)日々頭の中が全て育児一色で塗りつぶされていくような感じです。萌えはいずこ…。このまま萎びていくのだけはごめんこうむりたいところです(><)

8月27日Mariaさま
体質プラス、繊維質のものを食べているので結構ゆるいです。というかワタクシのウンチも同じくらいゆるいです(笑)あんまりお腹の中に留まらずにスイスイ出てくるせいか量も多いんですよね。柑橘系やヨーグルトはデイケアでは時々出ますが、自宅では殆ど食べさせてないんですよ~。ブルーベリーやイチゴなどのベリー系統を沢山食べると特にゆるくなるようです(^。^;)

8月28日シン様大好きさま
成長過程で毎日のパターンがころころ変わるので把握しづらいです(笑)まあ親も成長の見せ所って感じですかね~(^。^)むしろ親側は退化する一方のような気もいたしますが…。赤ちゃん話というとカプの間に赤ちゃんが生まれて、みたいなお話はときどき見かけますね。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.