FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
とりあえず元気です(~_~)
いつ死亡フラグが立ってもおかしくない感じですが(-。-;)無事母は出発いたしましてほっと一息(-・-;)ふぅ~。

どうやら知り合いから頂いたはずのメールがこちらに届いていないということがありまして、もしワタクシ宛にメールを出して返事が来ないヨ!という方がいらっしゃいましたら(いないような気もしますが…)拍手コメかメールフォームからご一報下さいませ。

ぼへ~と頭からっぽで戦国BASARA2をプレイしているワタクシを常日頃「またそんなつまんないゲームやってるの」(事実過ぎて反論できない…)と苦々しく見ている宿六が、見かねて「これを一緒にやろう!」とヘビーレインというゲームを買ってきたんですよ。小さな親切大きなお世話…と思いきや、これが凄いユニークつかかなり画期的なゲームシステムでしてね。サウンドノベルをゲーム化したとでもいいましょうか…。たとえば普通のノベルゲームで選択肢がA.電話をかける B.窓の外を見てみる C.冷蔵庫を開けてみる、ってあるところを、そのままプレイヤーキャラを動かして実行することにより物語が分岐していくんですね。これはなかなか面白い!夫婦で結構ハマってます。ゲームコントローラーにそんなに慣れてない初心者でも操作も割と馴染みやすいです。ただ、ヘビーレインっていうタイトルからして想像つくってもんですが、ストーリーはかなり鬱々したお話です(-・-;)プロローグで主人公は一人目の息子を死なせちゃうんですが、全く何の知識もなくゲームプレイしていたワタシら、頑張って頑張って頑張ったのに結局死んじゃってど~んと欝(--)なんだこの子は最初から死んじゃう運命だったのか先に教えといてよ…(あらすじくらい見ろ)そんでもう一人の子の命を救うのがゲームの目的なんですが、どこのシーンも雨ざんざん降りで素敵な欝加減。だけどこのゲーム、プレイヤーキャラにシャワー浴びさせたりトイレ使わせたりできるんですよ。何しろゲームのしょっぱなから主人公(♂)のシャワーシーンが出てくるのですから素晴らしいですね。お尻丸出し!ビバ男女平等!しかもどうやら日本版ではカットされてるらしいんですが、男女のえっちしーんも出てくるよ。まさかゲームコントロールでチュウさせたり服脱がせたりさせるようなゲームが出てくるとは…(==;)♂♂のまぐわいならいいけど(オイ)男女のエッチシーンをプレイするのって腐奥様なワタクシとしては辛いものがございます。これが♂♂設定ならXボタンとかアナログスティックでガツガツ攻めの尻を動かしたりするようなえげつないゲームでも大歓迎なんですけど!(…)まあ残念なことにこのゲームって割といろんなことがリアル設定というか、登場人物も魅力のカケラもない欝な人達ばっかりって感じなのでイマイチ感情移入できないのが残念なところです。主人公とか超イラつく!(--;)

そんなわけでワタクシは宿六と交代でヘビーレインを地道にプレイしております。操作が簡単なので宿六でもワタクシでもどちらでもプレイできるのも良いところ。しかし本当のところワタクシのほうが今のところかなり上手いです(笑)どうやらBASARAでワタクシのゲームプレイはかなり鍛えられた様子。BASARAプレイし始めた頃はボスが倒せなくて宿六に頼んでやってもらったあの頃が既に懐かしく思われます…(ほんの2,3ヶ月前だけど)今なら高難度なアクションゲームでも挑戦できるやもしれませぬ。

とりあえずの生存報告~☆ちなみにワタクシ現在少々喉風邪にやられちぅ。皆様お風邪など引かれないようお気をつけ下さいませ(-人-)拍手くださった方皆様本当にどうもありがとう(^。^)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.