FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
危機一髪
毎日毎日赤(仮名)さんと力一杯過ごしてるおかげで日記を書くとちょっとでも油断するとそのまんま育児日記になりそうでもう人生どうなるのか先が見えませぬ(><)一年に2,3回でいいから萌え友達と遊ぶ機会があればなぁ~……………ぅぅ。

最近メールも殆どやりとりがないせいか、メルアドに山のようにスパムメールが来るようになったのも欝です(--;)最近よく見かけるのは「現世を儚んで尼になることにしました。つきましては私の全財産をあなたにお譲りしますのでこちらに連絡を」(意訳)といったアホ丸出しのスパムです。しかも悪文。いくら世の中不景気ったって、こんなの引っかかる人がいるんでしょうかね?それにしてもいまどき世を捨てて出家する人っているんですかね。つ~か仏門に下ろうって割にはえらく上から目線でイヤんなります。アンタそんな口の聞き方してちゃあ友達が出来なくて現世で孤独になるのも頷けるってもんですよ。アナタみたいなオレ様な尼さんにはお経を上げてもらうくらいなら赤(仮名)さんに歌でも歌ってもらったほうがよっぽどご利益がありそうです。

夕ご飯後赤(仮名)と遊んでいたら、PCを弄っていた宿六のほうから「キ~ンコ~ンカ~ンコ~ン♪」と懐かしい日本の学校のチャイムの音が。Youtubeとかで日本のドラマでも観てるのかな??と思いつつ遊び続けてたら、続いていかにも声優っぽい男性の声が…当然日本語。でもアレ、この声ってなんとなく聞き覚えがあるような気がするナ~と思って「何聞いてるの~」と聞いてみたですよ。そしたら「ボク知らないよ、なんかこのPCに入ってたやつが勝手にプレイされてるんだけど、君のファイルじゃないの?」ですと。宿六の使ってるPCはワタクシのお古なので、どれどれ、と見てみると、以前買ったBL系ドラマCDのファイルがItuneに丸ごと残ってた!!!!!(@@;)もうねその一瞬で全身総毛立ちましたよ。ヤベ~ヤベ~マズイっすよ、濡れ場の場面になったら(色々と)バレちまう!と思って、でもあんまり慌てると怪しまれるから、何事もありませんよ~風を装いながら「それもういらないファイルだから全部削除しちゃえば~?なんならワタシがやってあげるからさ(^。^)」と親切ヅラして割り込もうと思ったんですがね。「ボクのPCなんだからボクがやるよ」などと拒否された!宿六のくせに生意気だぞォそんで宿六がファイルを一つずつ削除するのをハラハラしながら見守ってたんですが、時々指が滑って削除の代わりにダブルクリックしちゃったりなんかして、そうするとBLドラマが楽しく展開を始めちゃったりなんかして、もう寿命が縮むかと思われましてよ奥様(--;)幸いえっちぃ場面はプレイされなくて済みましたが…くわばらくわばら。宿六にPC引き渡す前にファイルは全部消したんだけど、Ituneには何故か残ってたんですねぇ~油断もスキもありゃしねえ…こんなスリルはもういりませんよ(--;)危機一髪って言葉には何故か「髪」という感じが入っていますけれども、ホント一瞬にしてハゲあがるんじゃないかと思えるほどのサスペンスでございました。すさまじい恐怖を体験して一晩で髪が真っ白になる、みたいな話はよく聞きますけど、恐怖のあまり一晩で丸ハゲになりました!っていう話はそういえば聞いたことないざますね。

この間職場のトイレで用を足してたら、なんとヤってる(…)まっ最中になんと停電に!あっという間にトイレの中で真っ暗け~になってしまいました。ちょ、また出し終わってないのになんてこと!!(爆)携帯持ってなかったので、トイレ流すのも手探りでね。手を洗うのも一苦労…。廊下のわずかな非常点灯ランプの明かりを頼りにしてヨロヨロとデスクにたどり着きました。オフィスにはちゃんと窓があるから停電でも問題ないんですけど、廊下も真っ暗で怖かったデス。結局電源つかないのでPCも使えず、復旧に2,3時間かかるとのことでもう今日は帰ってよいとのお達し。お言葉に甘えてさっさと帰宅いたしました。あ~でもエレベーターに閉じ込められたんでなくて助かった…(><)そういえば何年か前に、停電でなくてエレベーター自体の故障でエレベーターに閉じ込められたことがあるんですけどね。そのときは五人くらい同乗者がいて、そのうちの一人が手を滑らせてオレンジジュースの入った紙コップを力一杯床に落っことして大惨事に(--)飛び散る液体!逃げ惑う人々!しかし逃げ場はない!阿鼻叫喚!(そこまででもない)いや別に事故ですからね恨んでませんよ恨んでなんかね(--)そのときは15分くらいでエレベーター動き出したから助かりましたけど、ホラー映画とかみたいに丸一日閉じ込められたりしたらホントどんな恐ろしい状況になってたか想像もつきません。その惨事を思い出すたびに「これからは階段を使おう」て心で誓うんですけど、大体いつも忘れちゃうね(--)

拍手ぱちぱちありがとうございます♪以下はレスです(^^)
2月2日シン様大好きさま
こちらも毎日寒いです☆確かに我が家はセントラルですが、頑張ってケチっているので家の中は結構寒いですよ(苦笑)実家は典型的な日本家屋なので、それに比べたら勿論天国みたいなもんですが…冬に里帰りしたら寒くて風邪引きました(--;)そういえばエロイカのおかげでドイツのある街に日本人観光客がどっと増えて、名誉市民権だかなんだかを贈られたとエッセイに書いてありました。「マイウェイ」は存じ上げませんが、機会があったら観てみたいです♪
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.