FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
赤(仮名)の妨害(--)
この間のDVD鑑賞企画さまのときに、籐佳さまがプレミアムファンディスクがどうとか呟いておられたので、ワタクシも久々に引っ張り出して聴いてみることにいたしましてよ奥様。ただ、ワタクシは大体CDを聞くときって通勤中なんですよね。しかしながら、赤(仮名)さんがデイケアに通い始めてからは、赤(仮名)抜きで通勤する日ってのが殆どないわけでございますよ。それで大体赤ちゃん用・子供用の童謡CDをかけたり、童謡を歌いながら通勤してたんですが、最近赤(仮名)さんも色々知恵がついてきたおかげで、ただCDをかけてりゃいいってわけにはいかなくなりましてね。最近ホントにお好みが煩くなりました(--;)

そろそろ魔の二歳児ってお年頃なんですが、自己主張が激しくなってきまして、その日のご気分によってかけてるCDがお気に召さない日があるんですね。というかここんとこ毎日全てお気に召してない状態なんですが(--;)音楽が気に食わないと「のぉ~!!!」ってカーシートの中でギャン泣きでございますよ。アンタそんな何も泣くことないじゃん!!じゃあ他のお歌ならどうか、と次々いろんなお歌を歌ってあげるんですが、どうも歌って欲しい歌があるらしいんですけど、それを伝えられるほど言語が発達していないので、正しいお歌に辿りつくまでが大変です。しかも歌って欲しい歌が毎回変わるので大変ですよ(--;)いくつもいくつもお歌を歌っては最初の10秒で「のぉ!」と言われ、やっと正しいお歌に辿り着いたかと思えば今度はその「本日の指定曲」を何度も何度もリピートして歌わされることに(--;)この間はポニョのテーマソングを20回くらい歌わされたし、そのまたこの間はハッピーバースデーを50回も歌わされた!(短い歌だから)職場に着く頃には声も枯れるってもんですよ奥様…子育てって辛いわね。それでもまあお気に入りの歌を上手く推測できる日はいいんですが、そうでない日はなにやってもカーシートでギャン泣きの日も増えてきて、もうそうなるとキコエナイ~キコエナイ~(-△-)と無の境地で泣き声を無視するしかなくなります。去年まではそんなことなかったのに…どんなCDかけてても大人しく聞き入ってくれてたんですけどね。

まあそんな苦行な通勤生活を送っているんでございますけれども、普段そんな辛い日々を送っているのだからタマには良かろうと思って、通勤中にプレミアムファンディスクの1巻を聴くことにしたんですよ。出だしは良かったんですよね。軽い感じのBGMから始まって、○賀さんと○田さんの明るい挨拶。会話の中で笑い声が出れば赤(仮名)さんも一緒になって笑い、会話の中で拍手などしていれば、赤(仮名)さんもなにやら「いえ~い」と言いながらつられて拍手してたり。あとはファンディスクの対談に合わせてスワヒリ語みたいな独り言をぺらぺら喋ってたりね。それで最初はご機嫌だったんですけど、やっぱり対談って単なる会話だから、聴いてて段々飽きてくるみたいで、すぐにご機嫌斜めに(--;)テラについての思い入れを60秒で喋ってください、のコーナーあたりで「のぉ~!!!(>△<)」ってギャン泣きされ、泣く泣くファンディスク視聴は諦めることに…。帰りに続きが聞けるだろうか、と思って帰りにもかけてみたんですが、今度はコミックリーディングあたりでやっぱり「のぉ~!!!(>△<)」って泣き出されて…。もうねホントにこっちが泣きたいんでございますだわよこの我侭娘めぇぇぇぇぇ。せっかくのブル~様の台詞が(><)

諦めずに明日も通勤中にファンディスクをかけてみるつもりの懲りない女です。(え~)


拍手ぱちぱちありがとうございます♪(^。^)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.