FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
思考散漫…
久々にじょみさんとブル~様が恋しくなったので、妄想を書き散らしているのですがなかなか上手くまとまりません。最初は荒縄シン様の前フリをちょっと書き始めて、上手くまとまらなかったので以前ちらっと妄想した清水玲子の「MAGIC」設定での妄想を書き始めたんですけど、やっぱりなんだか上手くまとまらなくて頭を抱えてます。上手くまとまらない、というのは多分設定を延々と書いてるのはいいんだけれども、なかなか実際のドラマのところまでたどり着かないというか、ト書きに振り回されてる感じなんですよね…。一番大事なのは状況設定じゃなくてロマンス(そしてえち)だというのに、そこまでたどり着く前に気力が尽きそうな感じです(--;)もっとすらすら文章が書ければいいんですけれども、文章って書き続けてないと結構コツを見失っちゃうってところがないですか?ちょっと書いて読み直すと自分の悪文章っぷりにクラクラしちゃうんですよね(--;)日本語はちゃんと使い続けないとダメですねぇ~(--;)

でもよく考えたらシャングリラ・フラワーズもほったらかしなので、その続きを書くのが先決なのかもしれません(--;)あと海賊シン様(爆)アレはもう漫画は諦めて文章でまとめてしまったほうが良いやもしれませぬ。

考えてみたら最初に文章で妄想を書き始めたときは、設定がどうとか文章がどうとか、小説として読めるように書こう!なんてことは全く思っていなかったんですよね。ただひたすら妄想を垂れ流してただけって感じ。そんな風に気楽に書くのが結局一番いいのかもしれませんね。今はどうも妄想をまとめるってなると、きちんと文章として小説みたいに読めるようにしなくっちゃ!みたいに気負っちゃって、結局挫折しちゃうことが多いので…。

とりあえずシャングリラ・フラワーズを読み返してみることにいたしますよ~。着地点をどうするつもりだったのかはおぼろげには覚えているんですけどね(--;)

拍手ぱちぱちありがとうございます♪(^。^)以下はレスです
6月20日Mariaさま
幸い軽く済んでよかったです(^^;)ワタクシは手の赤いポツポツがやっと消えてきました~。面倒なのでもう今のうちに早いとこ全部済ませちまえヨ!と思ったりしております(--;)とにもかくにも、親の健康が第一かもな~と思えてきました…。忙しくなくなる日なんて来るんでしょうかねいつか(トオイメ)そうなったら今の日々が逆に懐かしく思えてくるんでしょうねえ~(^。^)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.