FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
バナナが腐りそう
早速サイボーグ009を観ようと思ったら全部英語吹き替えで世の中を呪ったワタクシでございます。憎い…この世の全てが憎いぜ…っ(-3-)アニメによっては吹き替え版しかないものもあるようです…。しょうがないので初代聖闘士星矢を観ることに決めました。まずは懐古趣味を満足させてから今風アニメに移動しようかと(しょぼ~)

赤(仮名)さんがこめかみの辺りを蚊に食われましてね。大して腫れてなかったし痒そうでもなかったのでほうっておいたら、どうやら夜中にかきむしったようで朝起きたら左目がマイク・タイソンのように腫れあがっておりまして(--;)左から横顔見たら、おぉ!これぞアジア人の顔…などと感慨にふけってしまいました。デイケア連れて行ったんですが、お昼寝したら腫れが酷くなったようで左目が開かない状態に(--;)傷口なんかがあったわけではないのでバイキンが入ったとかはなさげなんですが、なにしろ見た目が見た目なので保育士の皆さんいたたまれなくなったらしく、お迎え要請の電話が入りましてね。連れて帰ってお薬なんか塗ったりして。本当は氷で冷やすのが一番いいんだけれども、まだ二歳だから言い聞かせても分からないので無理矢理冷やすわけにもいかず。で、今朝も腫れは少しは良くなったんですが、万が一ってことがあるのでデイケアはお休みさせることにいたしましてね。つまりワタクシも一緒にお休みでございますよ。

それはいいんだけど、今日も普通に出勤する予定だったので、職場のデスクの上にバナナを置きっぱなしにしてきちゃったんですよ(--)今日金曜日で次出勤するのは月曜日、その間にバナナ腐って小バエが大量発生したら非常に困るので、お隣のデスクのプログラマさんにメールしてバナナを処分してもらいました。「そのまま捨てていいの?せっかくだから誰かの引き出しの中に入れとく?」だってさ。そうだねそれならあの役立たずのナントカさんの引き出しに…いやいや、そのまま捨ててくださってよろしゅうございましてよ(^^;)

そんだもんで今は赤(仮名)さんの昼寝の隙を見て日記書いてます。今夜はご近所さんからバーベキュ~のお誘いが。本音を言えば引きこもってアニメを観ていたいところなのですがのう…。

やぶからぼうに大ボスからの初めてのミーティングの要請がございましてね。あのオッサン(おい)が重い腰を上げて、珍しいこともあるもんだべ。タイミングがタイミングなので、内容も知れようってもんなのですが、正直行きたくありません(ウダウダ)もうこれ以上話すことないもん…。マ一応社会人ですから「いやです」とも言えないので月曜日行ってきますよ。たとえばこれが給料アップの話だったとしても嬉しくない自分がここに。重症ですな。まあこのご時勢仕事があるだけありがたいと思わねば。

拍手ぱちぱちありがとうございます♪
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.