FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
仕事がギュギュギュ
最後の同僚(?)が辞めてしまって、その人のカバー…というか今まで辞めた人の全部のカバーをマネージャーと二人だけでやっているもんで、急に仕事がギュギュギュッてな感じに忙しくなりました(--;)おまけに再来週には新しい人が入るんだけど、その人のトレーニングもワタクシがやるんだとさ!構わんけどね…(--)なんたってホラワタクシったらとってもゆうしゅうでばりばりおしごとのできるおんなですからね!(棒読み)自己暗示かけてればいつか本当になるかもしれんよふんとにね。実際もうウチの部にはマネージャー以外ワタクシしかいないから、「私はNo.1です!」とかデカイこと言ってもウソじゃないよ全く素晴らしいね。しかしワタクシはクチで身を滅ぼすタイプでもあるのでもっと職場での人間関係に気を使うようにしないと…。

この新しく入ってくる新人さん、面接したときの印象は穏やかな人って感じだったし、なんたって♂だからガサツなワタクシ的にはやりやすいと思うのですの。新入りさんはロシア人なんだけど、ワタクシが生まれて初めて出会うロシア人なのでどんな感じになるのかちょっと想像つかないです。近所のウクライナ奥さんもロシア人といえばロシア人のようなものではあるとはいえるんだけど、男性には会ったことがないので。履歴書と面接の印象からかんがみるに、アメリカ人に比べてミ~!ミ~!ミ~!という感じでないことだけは明らかだけど(笑)

職場についたらもうわき目も振らずちぎっては投げちぎっては投げ、という毎日を過ごしております。しかし仕事が暇だったときよりも今のほうが充実しているのは気のせいではないような気がします。職場のあれこれにグダグダ言う暇もないほうが集中できて楽しいですからねぇ~。

…と週末の朝ゆったりと発言してみましたが、赤(仮名)さんの起き出す声が聞こえたのでそのような贅沢なゆとりの時間はおしまいです(涙)では皆さん良い週末を…(^^)ノ
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.