FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
進撃の巨人がマジに面白い
「進撃の巨人」のアニメを四話まで観てみてなかなか面白かったので、30分ほど躊躇したのちに(長いのか短いのか…)思い切って電子書籍で漫画の1~10巻を纏め買いしました!合計4200円なり!最近円高が続いてるからドルでお金を引かれるときはもっとお高いに違いないのですが、でも本の値段の倍以上の送料払って買うより考えてみればよっぽどお安いですよね。電子書籍になっててホント助かりました(^。^)ありがとうEbookJapanさま!電子書籍を買ってみたのはこれで二度目です。記念すべき第一買い物(?)はテラの漫画でございました。まさかテラの次にこのような漫画を買うことになろうとは。

でもって買った電子書籍をIPADミニで読み始めたのですが、予想以上に面白くて一晩で10巻一気に全部読んでしまいました!(^。^)ていうか漫画版も思ったよりグロくなくてちょっと驚きました。ネットで出てた画像だけ見るとなんか凄いおどろおどろしい感じなのですが…。でもシリアスなストーリーの筈なのにシュールなギャグとのミックス感と、こちらの予想をどんどん良い意味で裏切ってくれるテンポの速い展開。これは久々に拾い物でございましたわよ奥様(^。^)アマゾンのレビューを見ると酷評してる人も結構いましてね。確かに絵はウマイとはいえないけれども、今日び絵は綺麗だけどお話がねぇ…なんて作品が本当にそれこそ掃いて捨てるほどある中、絵は少々アレでもこれだけ勢いのあるお話が現れたのは非常に嬉しいことでございます。二次創作とか見てりゃ分かるように、絵なんて大体皆さんやろうと思えば自分で好きに補完できるわけですしね。それと、脇役が一杯いるのだけれども、その脇役キャラがそれぞれ良い持ち味を出してたのがよかったです。ちなみにワタクシは芋女ならぬサシャが結構好きでございます。彼女は普通に人気らしいですね。あととらのあなの通販ページで頻繁に(笑)見かけたリヴァイ兵長さんですが、彼は確かにギャップが魅力のようですが目つきの悪いキャラはあまり好みでないのでやっぱり萌えどころが分かりませんでした(^^;)お友達に目つきの悪いキャラ好きの方がいるんですが、あの人ならリヴァイ兵長さん萌え!かもしれませぬ。

一度じゃ足りなくて昨日の夜ももう一度一巻から十巻まで一気に読み返していたので眠いです(+_+)

そんでもって「TheUnlimited」の視聴のほうは全く進んでおりません…。あれからまた少しピクシブで小説読んでたのですが、どれもこれも攻めのヒノミヤさんが情けないお話ばっかりでなんか切なくなってきました(~_~)せっかく攻めはこんなにオイシイのにな~攻めがとにかく中途半端すぎる…。せっかくだからジョミブルで妄想できるかなと思って考えてみたのですが、純粋培養じょみがエージェントってのもなんか合わないので、エージェント設定を生かすとしたらシン様ってことになるわけですけど、シン様で料理するには設定がやっぱり中途半端すぎてあまり妄想が広がりませんでした(-_-)やっぱじょみでお料理するしかないのかしら…。しかしその場合じょみがエージェントってのは似合わなすぎるので、自主的じゃなくて脅されてとか誰かを人質に取られて送り込まれました、みたいな設定しか合わないような気がします。とにかくねえこのヒノミヤ設定がマズ過ぎるんですよ!(急に逆切れ)(-△-)



ちょ、それからそんなことより!お客様からタレ込みがございましたが、映画版ハーロックの公式サイトがついにオープンした模様!ちょっと奥さん見てごらんなさいよ!もうビックリしちゃうから!つか超ガッカリしちゃうから!

…これはあれですかね、死亡フラグってやつ?(爆)ハーロックの声が小栗旬とかって冗談ですよね?一ヶ月遅れのエイプリルフールってやつですよねHAHAHAHA!って高笑いしてしまいたくなるほどにダメージ強かったです。そんでもってなんでこいつら二人の顔がこんなにでかく出てるんですか。もうこれは日本の広告サイド(というか多分スポンサー)はハーロックを売り出そうとか全く思ってないし、映画がポシャっても全然構わないって思ってるってことですよね。それしか考えられない…。井上真樹夫さんが山寺さんに取って代わったときもあれだけ大騒ぎになったというのに、なんで今小栗旬なんて持ち出してくるんですかね。や、別にこの人に個人的な恨みは全くないですけど、この特報で聞こえる声を聞いても全っ然合わないって誰が聞いても分かるじゃないですか。軽すぎるよ!!え、スポンサーの人には分からない?チキショウめ!(-△-)ハーロックの映画を観にいくようなオタはこんな配役求めてねえよ!おっとすいませんつい興奮して地が出てしまいましてよヲホホホ。この映画って3000万ドルかけた壮大なファンへの嫌がらせなんですかね。全くもってファンを馬鹿にするにも程があるってもんですよ。井上真樹夫さんがお年だとしても、この際山寺さんなら全く問題ないと思うのに、一体なんでよりによってこんなところでへんな俳優持ってくるのかのう…。

あとさあこの三浦春馬って人、正直コイツ誰。つかどこの馬の骨。あるニュースサイトだとこんなことが書いてあるわけですが。

同作の新キャラクターであり、ハーロックの艦(ふね)アルカディア号に仲間として潜入し、密かに命を狙う刺客・ヤマ役で三浦春馬が声優に初挑戦する。

なにその新キャラ。そういう設定だったらむしろここは普通に台羽正でい~んじゃねえの?そんな役になんで声優初挑戦みたいな人を使うのかね?この「闘え」とかやってるポスター見るとただ顔で選んだだけとしか思えないわけですがね。今回のハーロック映画って、そういう茶番を見せられるためのダシなんですかね?この配役で喜んだファンって一人でもいるの??ファンをそうやって怒らせることで製作側には一体何のメリットがあるのでしょうか。なんかマジで松本零士を本気で完膚なきまでに叩き潰そうとしてる流れというか陰謀があるんじゃないかっていう気になってきました。御大は敵も多そうだしありえない話じゃないよね(乾いた笑い)

池澤良幸プロデューサーは「この映画はハーロックとヤマが主役ということもできます。だから、小栗さんと三浦さんのお二人に出会えたことで、作品の説得力が本物になったのだと思います。何回にも及ぶリハーサルや収録にもめげることなく、荒牧伸志監督や脚本の福井晴敏さん、スタッフの厳しい注文にも応えながら、小栗さんと三浦さんだからこそ成熟させられたキャラクターになりました」と二人の起用に満足げ。

なぁ~にが「満足げ!」じゃ!(激怒)生まれて初めて誰かにカミソリ入りレタ~を送りたいとちょっと真剣に考えてしまいましたよ。いや!好意的に考えるんだ。多分今回のハーロック映画はもともとのターゲットは最初っから海外で、日本のファンは特に考慮してないに違いない。日本のファンを最初っからターゲットにしてないから、ただ日本のスポンサーからお金を搾り取るためだけにこうい配役を…って無理!!どこをどうスライスしても好意的に思えません(--;)ほら、つい最近(のような気がする)超不思議なことに英語版吹き替えのほうが日本語版声優よりも凄く良かった!って話をした、「VampireHunterD:TheBloodLust」について日記で書いたんですけど、ハーロックもそうなりそうな気がします。もうワタクシは日本語版ハーロック映画に関しては全く期待することをやめました。つか観ないと思います。ワタクシは海外向け英語版が出るまで待つつもりざますよ。多分この流れなら海外版と日本版同時公開するんじゃないかな~というかしてほしい…。まあ同時公開しなくても英語版が出るまでワタクシは気長~に待ちますけどね。いつまで~も待ちますけどね。ハーロックは正直海外に根強いファンが多いから、きっと海外側のスタッフは声優さんは大事に選んでくれると思いたい。超願望。もうそれしかない。つかもう神頼みの域(-人-)

しかしこんなに飛び跳ねて大騒ぎしてるのがワタクシ一人だったりしたらそれはもう非常にやるせないですけどね…(--;)大方の若い人はハーロックの声優が誰だってきっと気にならないんだろうし。今ハーロックのファンの人達ってどこに集ってる(?)のか良く分からないし、他の方はどういう反応なのかちょっと気になるところです。

拍手ぱちぱちありがとうございます♪以下はレスです(^。^)
5月7日Habutyaさま
そうなんですよ!兵部京介のほうはとってもいい感じなんですけど、ヒノミヤさんが情けなくてもうホントに(ノ_;)もっと彼に頑張っていただかないとカプとして成立させられない…(何の心配だ)受けはあんなにオイシイキャラなのに!攻めのこの頼りなさ!(><)

5月9日trkさま
知りませんでした!そんでもって走って(?)サイトを見に行きました!…ただいまダメージ100pt!って感じでございます…(--;)ワタクシのガラスのハァト(!)行き場所のないやるせなさと憤怒で一杯です(-3-)
Comment
≪この記事へのコメント≫
こんばんは
覚えていますか?
999でサイトをしてたせらです。

ハーロックの新作アニメがアレなもんで
古いファンが怒ってるかも〜とか
思ってます。
そういえば皆元気かなーと思って
久々にこちらのサイトをのぞきました。
お子様が産まれたのですね!
思い切り遅ればせながらおめでとうございます。
2013/05/16(木) 09:03:22 | URL | せらざーど #-[ 編集]
Re:
せらさん!超ご無沙汰しております~♪♪♪お元気でいらっしゃいましたか?(^。^)いつぞやリンク整理してるときにせらさんのサイトが消えてることに気づいて非常に寂しい思いをいたしましたですよ~。せらさんの御本は今でも後生大事に持ってます♪

ハーロックの新作、実はちょっと楽しみにしてたんですが、日本の配役にはガッカリです。心底ガッカリです(--)海外版に期待してますよ…。

つもるお話もありますし、良かったらメール下さいませ!(メルアドお忘れの場合はサイトのメルフォからどうぞ~)
2013/05/17(金) 09:49:03 | URL | ASIA #ikMZU1l.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/20(月) 11:18:42 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.