FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
E-漫画を物色
といってもえろ漫画じゃなくて電子書籍のお話。なんか面白い漫画はないかなあと思ってEbooksJapanを色々見てたのですが、(まあよく考えてみたら当然なのですが)必ずしも出版された作品の全てが電子書籍化されているわけではないようです。昨日は主に昔懐かし白泉社系統の作品を探してたのですが、著者リストに名前が載ってすらいない作家さんも結構ありました。出版社だけの意向じゃなくて作者本人の許可も反映されるのでしょうかねえ。ダークグリーンの立ち読み版もちょっと目を通してみましたが、うーん4200円出すにはちょっと…という感じでした。続編の続編(うろ覚え)のディメンショングリーンはもっと最近の作品で、全部で三巻か四巻くらいだったので、そちらをお試しで買ってみようかなぁ~と思案中。ディメンショングリーンが面白かったらダークグリーンを買うとか…。電子書籍って値段的には決して安くないんですよね。まあ海外住まいの身としては、倍以上の送料を出して紙媒体の本を買うことを考えたら勿論断然安いことは確かなのですが。

あと色々見てて田村由美の「7SEEDS」というSF仕立てのお話が面白そうだなと思ったのですが、電子書籍版が15巻まで出ていて(全巻買うと6300円なり)更にただいま連載中!なので完結するまで待とうかと思います(ヘタレ)そうそうBASARAは完結してたじゃん!と思って見たら、全27巻でなんと一万円以上するので諦めました…(ヘタレ)電子書籍って「中古で買う」っていう選択肢が無いのがまた辛いところですよね(^^;)あとねあしべゆうほの「悪魔の花嫁・最終章」ってのが4巻で出てたので立ち読み版を読んでみたのですが、昔のと変わらない、一話完結ぽかったのでやめました。全然完結に向かってるような気がしないですYO(--;)


拍手ぱちぱちありがとうございます♪以下はレスです(^。^)
5月16日シン様大好きさま
ご近所さんにパーティー好きが多いので、何かと理由をつけてはご近所パ~ティ~をしています(^^;)でも始まるのも遅いので赤(仮名)さんの就寝タイムとの兼ね合いが大変です。進撃、コミケでも凄かったのですね…あんまり腐向けとは思えないのですが腐女子の皆様は日々逞しくアンテナを立てていらっしゃるのですね(笑)ワタクシは進撃に関しては腐要素抜きのファンでございますが。ワタクシは単純に娯楽としてはホラー要素が大好きなのですが、やっぱりダメって人は結構多いのですね。そしてUnlimited~はせっかく二次創作なのだからもっとヒノミヤさんが頑張ってるかなと思って期待してたのですが全然ダメでした(ノ_;)そしてハーロックはもう今から英語版に最後の期待をかけてます(笑)あとピクシブのリンクも拝見いたしましたが、ワタクシ的にはミカサが一番ベルトが似合ってて綺麗だったと思います(笑)ていうかこの装備、特に女子はトイレがとても大変そうですよね…
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.