FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
夏への抱負
今年の夏の抱負…それは「これからはもう少しオシャレをする」であります。赤(仮名)さんが生まれてからというもの、赤(仮名)さんを全てに優先してきたワタクシ、家の中にいればどんだけ汚れても良いように、そして外に行けばいつでも地べたにぺたりと座れるように、基本下はスウェット、上もTシャツか寒くなればスウェットかフリース、そんな日々を三年間送ってまいりましたわけでございますよ。しかし、赤(仮名)さんも既に三歳。一人で手だって洗えるお年頃になりましたし、何故か綺麗好きな赤(仮名)さんなのでばっちぃお手々を洋服に擦り付けられる…などということも殆どないわけです。それに今まではずっと毎日毎日ランチタイムにはデイケアに通ってクラスでお昼を食べていたのですが、夏でバケーションに出かけるか家族が多くてクラスメイトの入れ替わりが激しく、子供達が落ち着かない季節になってきたので…ということで先月から遠慮することに。去年の夏はまだ子供に自我があまり芽生えてない時期だったので構わなかったのですが、段々そういうお年頃になってきたのですね成長ってやつですね。んで、今まではデイケアに行って子供達に汚されても構わない服装を心がけていたのですが、そういう心配をする必要もなくなったのでオシャレも出来る!というわけです。

というかオシャレしたいな…というココロの余裕も少し出てきたってことですかね。ホントにこの三年間そんなこと考えたこともなかったので。

まあ家には犬がいますし犬の散歩などもするので、家の中でオシャレというわけにはなかなか参りませんが、仕事に行くときは今までよりオシャレするようになりました。基本カジュアルな職場なので男性は大体Tシャツにジーンズって感じなので、オシャレ自体あまり意識しなくても良い場所ではあるんですけどね。しかも日本と違って一人ひとりの机に仕切りがあるので、一日中誰とも顔を合わせないなんてことも珍しくないんで。

まあそんなわけでオシャレ心に目覚めましたワタクシ、ショッピング~へ出かけたわけですよ。そしてそこで絶望(--;)や、ホラワタクシ出産&母乳育児でかなり減量して、でもって少し体重が戻って、でも出産前より断然体重的には減ってたのであまり体型とか気にしてなかったんですよね。帝王切開で下から生まなかったせいもあって、骨盤もそれほど広がらなかったし、お腹の戻りも良くて出産前より少し細くなったくらいだし。だけどウォーキング以外に運動らしい運動をしてないから、やっぱり体型にメリハリがないんですよ。特に二の腕!(--;;;)ワタクシ非常に暑がりで非常に汗っかきなので、夏はノースリーブなどが希望なんですけども、肩から腕にかけてが非常にもったりしていて非常に見苦しく…。ワタクシの周囲の女性は洋服屋さんやらブティックの鏡は家の鏡よりもスラリとして見える!と主張する方が多いんですけど、ワタクシは逆なんですよね。お店の鏡って大体自宅の鏡で見るより三割増しくらいにデブ&ブスに見えるので欝ですよ(--;)お店の方が光が強いからってこともあるだろうけれども…。

そんなわけで服は買いましたけれども少々現実に打ちのめされましてね。ここは一つ運動も始めなくっちゃって思いましたね。今も毎日30~40分くらいウォーキングはしてるんですけど、それに合わせて体を引き締める運動を加えることにいたしました。

そこで頭に浮かんだのが同僚R君。彼はワタクシの後輩であるロシア君の机にいつも来てエクササイズについて熱く語ってるんですよ。つかひ弱なもやしっ子に見えたロシア君も実は結構な運動オタクらしいのですね。んで二人でプロティンがどうだとかサプリメントがどうだとか、今度どこそこの自然公園にサイクリングに行こうだとかいう話をしてるのです。で、二の腕を引き締める効果的な運動ってどんなのがいいかね~?って軽い気持ちで聞いてみたんですよ。

一時間後、まだ唾を飛ばしながら熱苦しくエクササイズについて語り続けるR君を前に、人選を誤ったと激しく後悔するワタクシがいましたよ(--;)本を二冊と、サイトのリンクを20個くらいメールで送ってきて、「とりあえずこれとこれとこの運動を三週間続けて、その後ウェイトを足していこう!」だって。エ、ちょいとワタクシそこまで真剣なつもりじゃ…(@@;;)しかもその3日後わざわざワタクシのデスクまで来て進行状況をチェックしに来たよ!非常にマズイ状態ですよサボれん(--;)これは必死になって二の腕をシェイプアップして彼のチェックをパスしなければ!

…というわけで最近エクササイズに凝ってます(爆)毎日少し違う運動をしてるので、毎日どこかしら筋肉痛…といっても痛いってほどでもないんだけれども、指先とかあちこちの筋とか、常にホカホカしてる感じ。今までは夜となれば赤(仮名)さんが寝た後もう8時くらいにはグッタリだったんだけど、今は丁度その時間くらいにダンベル運動したりしてて、あまり疲れなくなりました。昨日は久々に昔よく使ってたキャシー・スミスのエアロビクスのDVD、まさに埃かぶってたやつを引っ張り出してきて40分ほどやってみたのですが、ホントに久々だったせいかかなりキました(^。^;)でもワタクシ左右の脚の長さが違うのであまり飛んだり跳ねたりするやつは結構膝に来るんですよね。なので膝に注意して続けねば。汗っかきのワタクシはこういうのやるともう全身びっしょりって感じに汗をかくのでシャワーの頻度が増えるのもちょっぴり悩みの種です。本当は朝赤(仮名)さんが起きる前に出来れば一番いいんだろうけど…。夜寝ちゃった赤(仮名)さんはめったなことでは起きませんが、朝は目を覚ましやすいのでねえ。心なしか二の腕が少し引き締まってきたような気がします。この調子で続ければ体型美人も目の前!…と思いたい(笑)体重的には昔よりかなり減っていたので、理想の体型に近づくのにはそんなにかからないとは思うのですがね。

本日は例のBBQリブパーティ~の日でございますよ。昨日下ごしらえをして漬け込み中。午後になったらアルミに包んでオーブンに入れる予定です。昨日はダンベル運動の日だったから今日はエアロビ系の日だな~。でも今日は土曜日なので赤(仮名)さんと犬を近所の自然公園に連れて行く予定です。公園でせいぜい走り回るか。

拍手ぱちぱちありがとうございます♪以下はレスです(^。^)
5月28日シン様大好きさま
進撃、考えてみたら1クール12話で、もう7話まで来てるというのにお話は確か原作の二巻あたり…。一体1クールでどこまでお話進むんでしょうね(--;)原作は構想としては全20巻らしいので、このペースだと4クールくらいかかりそうですね~。そして実写だけは!やめてほしいですよね(--;)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.