FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
本日はゾンビ映画
今日は朝九時から赤(仮名)さんの心臓外科の予約がございましてね。赤(仮名)さんは心壁に穴を持って生まれてきたので年に一度のその検診。といっても一歳の時点で既に穴は小さくなってて健康上の問題はないということだったので全く心配はしておりませんけども。で、その検診に宿六と一緒に行く予定で、ついでに今日はお休み取って、病院のあとに赤(仮名)さんを普段通りにデイケアに連れて行って、昼間は映画に行こう!という予定だったんですよね。つか今もその予定なんですけど、なぜワタクシが一人で単独行動して職場にいるかっていうと、例の大ボスが他所の大学に移籍するかどうかって話が出てたやつ、あのミーティングが病院の予約と同じ時間に行われることになっちゃったからです(--;)まあ他の同僚からあとで話を聞いてもよかったんですけど、結構大事な内容だから直接聞きたくてですね。病院には宿六一人で行ってもらって、ワタクシはミーティングが終わったあと一人でお仕事片付けているわけでございますよ。大学内の病院だからここから歩いてでもいけるんですけど、何しろ外は真夏の暑さなので歩いていったら汗だ~くだく全身びっしょりになることは目に見えているので行きたくない…(--;)病院のあと宿六がデイケア(ここから徒歩2分)に赤(仮名)さんを送って、そのあとこちらに迎えに来ることになってるんですけどね。アメリカは平日でも週末でもベビーシッターやら家族・親戚に預けて夫婦だけで頻繁に出かけてますけど、ウチらは家族も近くにいないし、赤(仮名)さんを安心して預けられるほど信用できる相手もおらず…。それ以前に平日はデイケアにいつも行かせているわけだから、週末とか平日の夜まで預けたりするのも可哀想つかフェアじゃないような気がして、どっかに出かけるときは赤(仮名)さんが普段どおりデイケアに行っている平日の昼間に有休取って、という形です。特に今は夏だから職場でも皆さんお休みバンバン取ってるし、罪悪感ゼロ。

でもさ病院って結構待たされるからね…。正直思ったよりも長引いてるみたいで心配になってきました(--;)去年もおととしもなんともなかったんだから今年も大丈夫だとは思うんですけどね。

んで今日は何の映画を見に行くかっていうと「WorldWarZ」でございます。ぶっちゃけゾンビ映画。でもワタクシこの映画をすご~く楽しみにしてたんですよ~(^。^)というのは原作本を3月くらいに読んでファンになったから。元々ゾンビ映画自体嫌いじゃないですけど、この原作本がとても面白い切り口だからなんですね。要するにゾンビが世界中に蔓延するような事態が本当に起きたとしたら、世の中がどう変わっていくかっていう視点から徹底的にシミュレーションしてある本なんです。つまり人々がどのように戦っていくか、どのように生き延びていくか、政府や国のあり方、そして人々の暮らし方がどのように変わっていくか、といった事柄を大真面目に展開しているわけですね。ゾンビをバイオ兵器に置き換えたら至極真面目なSF物語って感じかもしれません。本自体は色んな人のインタビューという形になっているので一章一章がミニ物語という仕立てでとても読みやすいですしね。ただ日本語版は訳に難がアルというレビューを読んだので、わざわざ普段は絶対読まない英語版で買いました。しかも初めての電子書籍!Iphoneでキンドルのアプリを入れてコツコツ読みましたよ。でも映画版は原作本とはかなり違う仕立てになるようなので、不安は一杯…。まああの原作をそのまま映画にするってのはかなり難しいだろうから仕方ないですけどね。テレビシリーズでやったら面白そうだけど。

たった今宿六から電話があって、心臓の雑音はかなり小さくなっているし問題なさげなのでもう来年からは心臓外科には行かなくてもよいとのこと。朗報です皆の衆(^▽^)三歳を迎えてますます健康優良児の赤(仮名)さんです。ハ~これで心置きなく映画に行けるヨ…(笑)では行ってきま~す♪

拍手ぱちぱちありがとうございます♪(^。^)
Comment
≪この記事へのコメント≫
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/30(日) 11:55:06 | | #[ 編集]
Re: タイトルなし
こんにちは、コメントありがとうございます♪生まれて数ヶ月してからの検診ではあまり問題なさそうということでそのあとはあまり心配してなかったのですが、生まれてすぐのときは自分も疲労でフラフラだったのでショックで泣きましたね~(^^;)その時点で既に生死に関わるとかいう話でもなかったのでなんであんなにショック受けたのか今でも分かりかねますが、いやはや今思い返してみれば笑い話です…つか笑い話になって本当にヨカッタ(^。^)
2013/07/01(月) 14:00:46 | URL | ASIA #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.