FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
EbokJAPANのキャンペ~ン
ワタクシが進撃の巨人などの電子書籍を購入しているEbookJapanというサイトがあるのですが、昨日見てみたら感謝キャンペ~ンのようなものが開催されていて、幾つかのベストセラー漫画の最初の一巻とか三巻が今なら無料で読める!っていうのをやっていました。早速見てみたら、結構有名な漫画が幾つか…。とりあえず読んでみたいと思っていた宇宙兄弟の一巻があったので読んでみたのですが、思ったより面白かった!残りを購入しようかなと思ってリストを見てみたら、今宇宙兄弟って電子書籍で22巻も出ているのですね…一万円以上するよ…(==;)ちょっとそこまで散財する勇気がないザンス。でも一気にまとめ買いするとついてくるポイントも増えるので、全部まとめ買いすると一割くらいは値引きされる計算になります(貰ったポイントは一定期間経過するまで使えませんが)。んん~割引されても一万か…(--;;)ちょっと考えてみます…。

そして昔からちょっぴり気になっていた「ベルセルク」の1~3巻も出ていたので読んでみました!…んが、なんかワタクシの想像していた漫画と全然違ったのでビックリ仰天いたしましてよ。なんつ~かワタクシの昔イメ~ジしていたベルセルクって、露出度の高い巨乳のね~ちゃんがそのナイスバディを鎧に包み剣を持って戦っている感じなんですよね。確かそういう表紙か何かをむか~し昔見たような覚えがあるんですよ。だけど、今回のキャンペーンで最初の三巻を読んでみたところ、なんというかその…異常なレベルで満ち溢れるショタ愛を作品からムンムンと感じました…(--;;;)なんだこれ…ワタクシのアンテナが何か間違ったシグナルを受信しているのでしょうか??(--;)巨乳ね~ちゃんどころか女性キャラがほとんどといって出てこないではないですか。しかも最初っから出ずっぱりのエルフがいるのですが、まあこのエルフは一応中性というかなんにもついてない(爆)んですが基本的に少年ぽく見えるこのエルフ、素っ裸なんですよね…。あれ…少年漫画だったら普通ここはキャピキャピの女性エルフをさせるものなのでは…。ワタクシは女性ですから別にボインのネ~ちゃんもキャピキャピギャルなエルフも必要としておらんのですが、この一糸纏わぬスッパダカのショタエルフが異様にウザいのが気になりましたど(--;)しかも三巻の最後のほうで主人公のザックの過去編が始まるのですが、流れ的にあれ、この先少年時代の主人公はどう考えてもヤられるんですよね…??ってところで切れてましてね。なんつ~か、ワタクシが予想していた「普通の」男女のお色気がどう考えてもゼロなんですよ。この作者さん…やっぱショタ萌えなんじゃないかすら…。でもショタっていってもなんとなくムチムチ肉感的なショタっていうんですかね??女性が好むタイプのショタとは明らかに違う感じはいたしましたよ。一巻のしょっぱなで一応ちょびっとだけ主人公と魔物の女性がまぐわうシーンがあるのですが、本当に申し訳程度って感じで、しかもね目線が絡んでる男女の上のほうから、つまりメインで見えるのは男性の背中と。女好きの漫画家ならこういう描き方はしないと思うんですよね~うん、ワタクシのアンテナが受信してる信号は間違ってないと思う(笑)

おかしいな~昔「これがベルセルクか~」とか思って見ていた表紙とかは実は全く別物の漫画だったのかすら(--;)ワタクシが昔見たと思った巨乳美女剣士は幻だったのかしらねえ奥様。正直言うとお話はまあ可もなく不可もなくっていう感じだったのですが、作品全体に流れるムチムチショタ萌えに耐えられず、我慢しながら(爆)読み終えました。もう胸焼けするほどお腹一杯です。続きはいらんですよ…。

それからあの有名な(?)島耕作の一巻も読んでみましたが、こちらははっきりきっぱり「不快」の一言。なぜかっつ~と、妻子持ちである主人公がほとんど毎回のエピソードで毎回違う女と浮気しているからです。ええ、まさに息をするかのごとく自然に…しかも罪悪感ゼロ!主人公は完全に会社の世界の中で生きていて、家族の存在価値は非常に希薄です。でもこの漫画が人気ってことは多かれ少なかれ「こいつみたいな生き方をしたい」って思ってる男性がいるってことですよね。世の中の浮気男性ってこういう思考回路なんだろうか~。でも働く男性が皆こんな思考回路をしてるんだったら、結婚制度って必要ないよなぁ~(--;)と思わざるを得ませんねぇ…。

あとガラスの仮面の1~3巻までと、名前だけは知ってるカイジなんかもあったので読んでみようと思います。他には一応常識程度(笑)の知識はある、ドラゴンボールやらBLEACHやらるろうに剣心やら。ガラスの仮面は大昔読んでたけど、思い出せるのは蕎麦屋の出前のエピソ~ドくらいかしらねぇ。暇を見つけて読んでみようと思います。キャンペーンは今月の17日までらしいので、興味のある方は急げ!(^。^)ノ

拍手ぱちぱちありがとうございます♪(^。^)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.