FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
朝っぱらから停電
今朝六時半くらいから停電になりましてね…(--;)出勤前の一番忙しい時間帯でございますからそりゃあもう大惨事でございますよ。ここらへんにはガスが通ってないので全部電気でございますからね。まだウォータータンクに温水が残ってる間に慌てて5分くらいでシャワーを浴びたのはよいものの、朝ごはんが作れない!ちなみに普段の朝食は具沢山の味噌汁に目玉焼き、果物てな感じなのですが、まずお湯すら沸かせませんで…。しょうがないので赤(仮名)さんにはカット野菜と果物で我慢していただきました。ワタクシは冷たい朝食が好みでないので、とりあえず出勤してから職場のカフェテリアで食べることにいたしましてよ。結構大規模な停電だったらしかったのですが原因は不明。昨晩は一気に氷点下まで冷え込んだのでどっかで電線が凍結とかしちゃったのかもしれませんねえ。

水が冷たくなる前に!と時間がないから大急ぎでシャワーの中で顔を洗ってたら小指が滑って鼻の穴の中に物凄い勢いで直撃!ちょっと鼻血が出ましたよ(--)そんな幸先の良い朝でございました。きっとワタクシ以外の人もやらかしているに違いない!そうですよね?(涙)

昨日の朝は犬と散歩していたら、反対側の道を大柄な男性が犬を散歩させてやってくるのが見えたんですよ。縦にも横にも大きくて、蛍光色のベストを着て大きな犬を連れてましてね。ア!お向かいのご主人がシェパードを散歩させてるんだ~!ナマケモノだと思ったけど、たまにはやるじゃん!と思いながら、すれ違うときにウキウキ上機嫌で「グッモ~ニング♪」と全開の笑顔で挨拶したら…なんと全然見知らぬ赤の他人でしたっていうね(死)よくよく見ると犬はシェパードじゃなくて、ボクサー犬が二匹!嗚呼…自宅にいるときは大体眼鏡を外してるんですが、それゆえの悲劇でございました(涙)でも体格が本当にそっくりだったんですよ…。ちなみにその男性にはまるっきり無視されたんですけど(--;)まあね怪しげな東洋人がニヤニヤしながら声かけてきたら(時刻は夜明け)ワタクシだって逃げるけどね(爆)

お仕事が忙しくてこれしか書けませんでしたよヤッホイ☆

拍手ぱちぱちありがとうございます♪(^。^)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.