fc2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
Assassin Creedで超萌えた(^。^)
最近仕事が地味~に忙しいです。超忙しいです(-。-;)

皆様におかれましてはゲームを嗜まれる方でもアクションゲームをなさる方は女性ならば少数派ではないかと思われます。ワタクシも反射神経が超ニブいタイプなので、格闘・アクションゲームはあんまり…。つかゲーム自体してるような気力すらないのでアレなんですが、ワタクシは結構他人がゲームしてるのを見るのが好きなんですよね。んで、アクションものでもホラー系統は結構好きです。バイオハザードとかね。でも最近のバイオハザードはホラーというよりも正統派アクションゲームに方向がシフトしてきたようですが…。宿六はゲ~マ~というほどではないですが、ときたま思い出したようにゲームをプレイします。ここ一年くらいゲームに触ってなかったのに先日買って来ましたよ。PS4が出たからPS3のゲームが値下げされてるだろうと期待してお店に行ったみたいです。

そんな宿六が最近買ってきたゲームはPS3の「AssasinCreed2」勿論中古。具体的にどんな話かっていうと、主人公は現代でバーテンとして生計を立てているのですが、ある日ある組織(超うろ覚え)にピ~チ姫のごとく誘拐されて、なにやら記憶を呼び覚ます装置だかなんだか(超うろry)をつけられるとあら不思議、主人公の祖先は実は超凄腕のアサシン、つまり暗殺者であることが分かるのですね。そんでもってその組織とやらの目的はある秘法に関する主人公のご先祖の記憶を手に入れること、のようです。それでそのなんちゃら記憶装置に繋がれて、主人公は過去のご先祖様の記憶を辿り、ご先祖様としての人生をリアルで体験する…というのが基本設定。らしい。今宿六が買ったのは「2」なんですけど、既に四本プラス外伝が数本出ているらしく、その巻によって体験するご先祖様が違うのですね。なんかこの人先祖代々アサシンの血を脈々と受け継いでいるようです。いわゆるファミリ~ビジネスってやつですね。でもそのご先祖様の暮らしている場所は時代によってイタリアであったりアメリカだったりエルサレムであったりするらしい。今回はイタリアなんですけどね。

ちなみにアサシン・クリードの日本公式サイトはこちら。…と思ったのですが、公式サイトって1,2、3その他と全く別々のサイトなのですね~。シリーズ全部まとめた公式サイトがあるのかと思ったけど違うみたいです(-。-;)2のほうの公式サイトはこちらのようです。戦国BASARAみたいに一箇所にまとめておいてくれたら紹介しやすいのに(笑)

まあゲーム自体は普通のアクションゲームですよ。うろうろ歩き回って敵と戦ったり壁やら崖やらよじ登ったりとかさ。でも公式サイトをご覧になっていただければお分かりのとおり、カバーのイラストが結構かっこいいんですよ。深くフードを被ってて、アサシンのくせして装飾品が意外にオシャレだったりさ(笑)あんなカッコしてたら絶対目立つだろっていうね。まあそんなデザインだからこそいいんですけどね。

つか何故ただ宿六がプレイしているだけっていうアクションゲームに急にここまで興味持ち出したかっていうとですね、ちと調べてみたらなんと!あのX-MENのマグニートの中の人(当然若バ~ジョン)が主演で映画化するっていう話があるからですよ!公開予定は2015年らしいです。正直ゲーム自体はどうでもいいですが、マグニートの中(若)が主演で映画化されるとなったら話は別ですよ。だって!マグニ~トの中の人はシン様ですから!…ただ今少々行き過ぎた表現がありましたことをお詫びいたしますm(__)mいやまあマグニ~トの中の人がワタクシのシン様妄想を素敵に刺激することだけは確かなのでございますよ。かといって中の人のファンかといったらそれは微妙なんですが…。単純に中の人のファンなら、中の人が出てる映画ならどれも観たいと思う筈なんですが、そういう気は起きないんですよね。確かにルックスは大事ですが、あくまでワタクシの琴線に触れる役柄でないと意味が無いのでございますよ~。しかし今回のアサシン・クリードならば萌える!この少量の情報で普通にシン様xブル~様妄想をいろいろと模索してしまうくらい萌える!(^。^)当然主人公&ご先祖様はシン様でございますよ。どうも主人公には「鷹の目」という不思議な力があるらしい…なんてタイプブル~ちっくな(^。^)ブル~様はやっぱりオーソドックスなところでアサシン教団の長かな~。もしくはアサシン教団最大の敵であるテンプル騎士団の総長か…夢は広がりますね~え(^。^)Wikiによると1のご先祖様は「伝説のアサシン」、2のご先祖様は「最強のアサシン」との異名があるとかなんとか。萌え心に着火!って感じの煽り文句でございますよね。

そんでキャラ設定もね、結構ワタクシの琴線にビンビン響くわけですよ。たとえばさ、1の主人公ご先祖様であるアルタイルってキャラの紹介はこちら。

若くしてアサシン教団の師範にまで上りつめた優秀なアサシン。高い実力の持ち主であるがゆえに、仲間にも高飛車な態度をとりがちであった。だが、己の力を過信したせいで任務において重大な失敗を犯し、見習いにまで身分を落とされてしまう。過去の自分を恥じ心を入れ替えた彼は、失った信用と本物の自信を取り戻すため寡黙に任務を遂行していく。

いい感じ…(うっとり…)この文章だけでも萌えキ~ワ~ド満載で素敵すぎ。きっとさ~この大失敗とやらで敵に命を奪われそうになったところを、予知していた長であるブル~様が颯爽と助けに来て(背景は満月)慢心していたシン様に圧倒的な実力の差を見せ付けるに違いないよね。ブル~様の氷みたいな冷た~い侮蔑の視線をなすすべもなく受け止めるしかないシン様…なんという萌え。そんでもってブル~様自らの手によって教団から追放されそうになったところを、土下座でもなんでもしてお情けで教団に残してもらい、しかしブル~様の手によって見習いにまで身分を落とされるんですよねそうですよね。でも屈辱に耐えるシン様!あ~なんて素敵(^。^)この主人公は「鷹の目」とかいう不思議なビジョン能力の持ち主なんですけど、それを備えているのはブル~様とシン様だけでウンタラカンタラ。そんでもってブル~様はその力のおかげで不老不死でずっと教団の長をやってるんだけど、同じ力を持って生まれてきたシンの存在に気づき、自分と同じ運命を辿って欲しくなくて、シン様の力が完全に目覚める前に殺しちゃうんだけど、シン様は何度も生まれ変わってきては記憶もない筈なのに性懲りも無くアサシンを志願して教団に入っては最強のアサシンに上り詰めちゃうわけですね。

なのでブル~様が諦めがちになってきたところへ、シン様が今度はまだ若いじょみ~時代のときに怪しげな組織にとっつかまって記憶装置に繋がれて、過去の記憶を再体験させられることにより本当の力が目覚めて全てを思い出すんですよ~きっとそうだ~(*^。^*)そんで組織の目的がブル~様が孤独に守り続けてきた秘宝と知り、組織の目を掻い潜って逃げ出してブル~様を助けに行くんですよねそうですよね。でも今度のじょみはまだ訓練を受けていなくて超シロウトだからいろいろと苦労するんだけど、過去の自分の記憶に助けられ、そんでピンチになったときにはなんと!結局ブル~様が自ら助けに来てくれたらよいと思うんですよね。ブル~様はじょみが何も覚えていないとタカをくくっているんだけど、今度のじょみは今までのシン様の記憶を全部持っているので今までとは一味違う出会いになるに違いないよ~うっとり…。過去のシン様の記憶には、ブル~様といたした記憶なんかもあるといいかも。でもシン様といたしちゃうとブル~様は情に絆されたくなくてシン様を殺しちゃうんですよきっと。だから一度の転生につき一度しかえっちしていないとかそんな歪んだ関係もよろしいかもね。でも記憶が全部戻ったら今迄みたいに不意打ちできないから今度こそハピ~エンドになるに違いないですね。シン様の能力が完全に目覚めちゃったのでもうブル~様はどうすることもできなくて、半分諦めの心境つうか根負けしてシン様と共に生きることを選ぶんですよ~。まあ勿論ブル~様も本音ではそれを望んでいたんだけど、愛するシン様には自分みたいな孤独な人生を送って欲しくなくて、幸せになって欲しくて拒絶していただけなので、力が目覚めちゃったシン様を断る(?)理由がないので全てよろしいことになるわけです(^。^)それにさ今回は完全に育ったシン様じゃなくて可愛いじょみだからブル~様もついウッカリ心の隙を突かれてじょみさんとまた恋に落ちちゃうに決まっているのさそうなのさ。

…てな具合で妄想モリモリで宿六のプレイを見ているのですが、超残念なことにこの主人公って顔がイモっぽいというかムサ苦しいんですよね…。主人公だけじゃなくて全体的に登場人物のルックスが「…」ってな感じにコメントしようがない残念ぶり。不細工ってわけじゃないんだけど、なんというかね…。このゲームってフランス製らしいんですが、おフランスではああいうのがイケメンなんだろうか。非常に残念です(--;)一旦フードを被れば我慢できるんですが、所詮プレイしてるのが宿六なのでアクション自体あんまり上手くない(--;)プレイしてる最中一人で悪態ついてたりするので更にウザいのであります。きっとシン様の中の人(違)主演で映画になったらオステキなアクションを一杯観ることが出来るに違いない…乞うご期待(ワタクシが)そんなわけでゲーム自体には大して興味ないながらも、ニヤニヤしながら宿六のプレイをウォッチするのであります。X-MENの新作も来年出ますしねえ。X-MENの話題とかアサシン・クリードの話題になると、急にニヤリと顔が歪んだりするので要注意です。

そういえば、ゲーム関係のまとめサイトをちょっと読んでいたら、PS3を赤白黄の端子でテレビに繋いでた人が笑われてたんだけど、考えてみたら我が家も赤白黄の端子で繋いでるんですよ!(@@;)えぇ~HDMIケーブルを使えばよかったのか~。随分前にPS3のかまいたちの夜3(多分)を日本から買ってプレイしたら、最近のゲームの筈なのにグラフィックがまるで数世代前のゲームのようにボケボケですごいショックだった、って日記にも書いたのですが、ひょっとしてケーブルのせいだったの…(--;)赤白黄色の端子とHDMIケーブルではグラフィックに美しさが天地の差らしいので、今夜は早速HDMIケーブルで繋いでみます。戦国BASARA3とかかまいたちとか、更に宿六や友人がプレイしたあのゲームやこのゲームの数々も、貧相なグラフィックでやっていたのかと思うとハンケチ噛み締めたくなりますね(--;)まあネットで言われてるほと違いがわかるかどうかは繋いでみなければわかりせんが…。マね別にケーブル変えたらアサシンの主人公がイケメンに変わるってわけじゃないんですけどね(-。-)

…とここまで書くのに邪魔が入り邪魔が入りで三日かかりましたよ。でも妄想なんて一回の日記に全部書くこたぁないんですよね。思いついた都度ちょこちょこ書けばいいんですよね(笑)なのでまた邪魔が入る前にさっさと送信しちゃいます。ピュ~=3


拍手ぱちぱちありがとうございます♪お返事遅れましたが以下がレスです(^。^)
11月27日・12月4日シン様大好きさま
進撃の巨人、本当に実写化するんですね~(--;;)どうせならアニメ映画にすればいいのに…。もしくはハリウッドに映画化権を売りつけるとかすればよかったのに…ブチブチ…。しかもルパン実写化とか自殺行為ですよね…誰も望んでいなさそうな実写映画を何故こうも次から次へと企画するのか本当に不思議です。こうなるとハーロックは3Dだっただけまだマシだったほうですよねきっと(--;)プチオンリ~があったのですね、あ~子供できて超縁遠くなった世界ですがいつかまた遊びに行きたいですよ~(ノ_;)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.