FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
ケーブル革命
昨日は帰宅したら早速三色ケーブルの代わりにHDMIケーブルでPS3とテレビを繋いでみました。正直ケーブルごときでナニが変わるっての…ってタカをくくってたんですがね。

実際↓こんな感じでしたよ。

  ( ゚д゚) 
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /
     ̄ ̄ ̄
 
  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /

ビックリしてお口をポカ~ンと開けっ放しだったもんで、顎が外れるかと思いました。マジで。
全っ然画質が違う!まさに天地の差!もうねPS3のメインメニュ~からして全然違うTVみたい!!疑ってごめんなさいごめんなさい(土下座)試しに以前プレイしたら超画質が悪くてかなり萎えた「真かまいたちの夜3」それから画質はまあまあだと思っていた「BASARA3」もちょろっとプレイしてみたのですが、全てのクッキリっぷりにやはりお口ぽか~んしたままテストプレイ終了…。あぁ~過去に戻って全部プレイし直したい(--;)

我が家にはブル~レイプレイヤ~もあるのですが、これがブル~レイ出始めの頃に止めても聞かない宿六がホクホクと買ってきたブツで、起動におっそろしく時間がかかるシロモノなのですよ。なのでPS3があればこのイラつくブル~レイプレイヤ~はいらないじゃん!ってことで引退していただくことになりました。もっと早くこうしておけばヨカッタ…(--;)宿六はこのプレイヤ~じゃないとサウンドシステムに繋げないとかなんとかブツブツ言ってたのですが、5年くらい前に買ったブル~レイに2年くらい前に買ったPS3が後れを取るわけがないだろう!と後ろを見てみたら、やはりHDMIケーブル一本で済むことが判明。TVに繋いでたケーブルをそのままサウンドシステムに差し込めばよいだけのお話でした。最初は宿六が信じなくてさ~大喧嘩になりましたよ(--;)なんなんだコイツ。証明してやったらあっさり寝返りましたけどね。まあこのサウンドシステム自体も邪魔なんだけどね~だって我が家はそもそもゲームしたり映画観たりってのは赤(仮名)さんを寝かしつけてから、がルールなので、どっちにしてもそんなにボリューム上げられないんですよ。赤(仮名)さんのお部屋はリビングの隣なのでね。だからサラウンドシステムがうんたら語れるほど音量大きくできないのでTVのスピーカーでも正直あまり変わりない…のだけどそれを言うと宿六の逆鱗に触れる(笑)のでそれは言わないお約束。

というわけでブル~レイ様には引退していただいてリビングから撤去しました。あれは図体もでかいしとにかく邪魔だったんで少しすっきりしましたよ。本当はサウンドシステムも邪魔だから撤去したいんだけどね~(--;)ミニスピ~カ~が五個ほどあるんだけど、部屋のあちこちに設置したりするようなテクもヤル気もないもんでTVの周囲にただ並べてあるような感じなので、サラウンドシステムもクソもないのですよ。

あ~ここまで書いて赤(仮名)さんが起きて騒ぎ出したので本日はこれでおしまいです。スピ~カ~ごそごそやっていたので起こしちゃったらしいです(--;)せっかくの貴重な朝のひとときが…。


拍手ぱちぱちありがとうございます♪(^。^)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.