FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
捻挫しますた(--)
メリ~クルシミマス!(--)世の中イルミネーションでピッカピカだというのにワタクシは思い切り足首捻挫しちまいましたよなんてこと。アメリカはクリスマスイブとクリスマスは祝日でお休みでございます。赤(仮名)さんと犬を連れて近所の自然公園にいつも通りにお散歩に行ったところ、何故か松ぼっくりに足をとられてすっ転びました!転んだのはいいけど思い切り右の足首が内側に曲がりまして捻挫…。捻ったのは右足だったのですが、左のジーンズの膝が破けて膝が擦り剥けて血が出ましたよ(--;)まあそのときはそれほど痛くなかったので良かったのですが、そのまま普通に歩き続けてたらなんと再度すっ転び、全く同じところを再度捻挫!(--;)ダブル捻挫ときてはさすがにくぅ~って感じだったんですけど、まあ少し休んだら普通に歩けたので散歩続行。でも帰宅したら腫れてきて(--;)今日から二週間ほど日本の母が滞在予定だったので空港に迎えに行ったのですが、車から下りたら激痛で歩くのがやっとって感じでございました(--;)でもね捻挫は初めてじゃないのですよ。初めてじゃないんだけど、ワタクシ左脚が右脚よりも長いもんで、普段捻るのは大抵左側。右側の捻挫は初めてなので新鮮といえば新鮮かも…。

で、前回の捻挫のときにお医者様から処方されたソフトギプスってシロモノがまだ家にあったので、帰宅してからそれを巻いてみたらあまり痛みもなく普通に歩けるようになりました。きちんと足首固定すればあんまり痛くなくなるんですよね。念のため少々アイシングはしますが、5年前に捻挫したときにはアイシングのやりすぎで凍傷になっちまったというアホゥな過去を持つワタクシでございますので(痛みに耐えながらブログに書き綴った記憶がまだ新しい…)アイシングに関しては超慎重でございます(--;)丁度明日はクリスマスだしかなり冷えるらしいので明日くらいはお散歩はお休みにするかな…(--)

皆様におかれましてはメリ~クリスマス☆(-人-)ワタクシよりもマシな日になりますように~☆


拍手ぱちぱちありがとうございます♪以下はレスです(^。^)
12月24日Merry☆Christmasさま
メリ~クリスマス☆(^。^)ノ幸せどころかワタクシに訪れたのは単なる苦痛(爆)でございますが、皆様におかれましては良き日となられますようお祈りしております(-人-)

12月25日翔嵐さま
ありがとうございます!(^。^)でも宿六は多彩ではありません。むしろ一彩(--;)音楽以外のことは全く何もできませんので仕方ないというかなんというか(爆)既に次の3曲は収録自体は終わっていて、残りも半分以上収録は終わっているそうでございます。これでナニがどうにかなるのかはまだ分かりませんが、どうにかなってくれると家計的に非常に嬉しいです(涙)翔嵐さまもメリ~クリスマス☆(^。^)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.