FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
違う角度から比較検討ちぅ
前回のあらすじ:きたる(であろう)転職に備え、二つのオプションの研究内容でどちらが良いか悩みに悩んでいるワタクシです。でもよくよく考えたらワタクシC大学のこともP大学のこともよく知らないのでありますよね…。なので大学そのものについてちと調べ始めたのですけど、正直大学ってさあ、通ってみないと分からないことって一杯ありますよね(ーー)(血迷った発言)福利厚生も比較検討してるんですけど、なんかサッパリ分からないので今夜ご近所さんに相談に行く予定です。宿六は屁のカッパの役にも立ちませんので(ーー)

大学そのものの規模でいえば、知名度も規模もP大学のほうが断然メジャーではあるのですよね〜。そんでもってP大学はコンピューターセンターもかなりの規模なのですが、C大学の方はしょっぼいの!こんなちっぽけなサーバーでお仕事できませんよ!てくらい。でもC大学のある州には州立のコンピューターセンターが別個にあって、そこのサービスをただで使えるとかなんとか。んでそのすーぱーこんぷーたーの情報を調べてみたところ、確かに沢山マシンはあるのですが、ユーザーのデータ容量の上限が決まってて変更は出来ないらしいです。困るじゃんよ…。シミュレーションとかちょっとやったら「もうらめぇ…そんなにおっきぃの(ry」状態にすぐなっちまうんでないの?まあC大学は研究的にはないないづくし〜ないづくし〜のところに新しいセンターを作ろう!という流れなので、こんなもんかもしれませんが…。

木曜日にはC大学のボスが院生関係の用事でやってくるので一応ミーティングの予定を取り付けました。どうなることやら。

そういえば進撃の巨人、テレビの総集編を映画でやるらしいですけど、それはつまりテレビの続編は今年はやらないってことですよね…寂しいですのぅ(ーー)でも実写化映画だけじゃなくてちゃんとアニメ版の映画も作ってくれるのはありがたいです。ええたとえ総集編だったとしても…多少新場面くらいは入るでしょうし。漫画の13巻電子書籍で購入したのですが、紙媒体だと特典DVDがついてくるのに電子媒体だとナイのは寂しいですね〜(;_;)まあ別にDVDでなくたっていいんだけど、例えばIPADやパソコンで視聴出来たら嬉しいんですけどね。EBOOKJAPANのポイントキャンペーン実施中だったので月刊マガジンも電子書籍で買ってみたんですけど、なんかサバイバルゲーム系の漫画がやたらと多かった(そんなに沢山あったわけじゃないですけど)ような印象です。ゲームの漫画ってルールが分からないと何が何だか〜(@_@)

は!赤(仮名)さんが帰ってきたので時間切れ!皆様ごきげんよう、拍手ぱちぱちありがとうございます!(脱兎)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.