FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
まるで何事もなかったかのように(ーー)
まるで何事もなかったかのように隣の旦那が戻ってきて、日常生活を繰り広げております…嗚呼〜嗚呼〜。

隣のキチガイ奥さんが反対側のお隣の奥さんに「旦那は独立記念日に帰ってくるの♪」とか寝言抜かしてたとき、反対側の奥さんは「まだ早すぎるんじゃない?薬もしっかり飲んでないみたいだし、一ヶ月くらい冷却期間置いたら…」って説得してたらしいです。「納得させるのに苦労したわよ〜だから感謝してね☆褒めてね♪)」と反対側奥さんはハナ高々で語っておりましたが、ワタクシ的には隣のキチガイはそんなの絶対聞きゃしねえだろうと思っていたので全く期待しておりませんでしたの。

なので実際旦那が帰宅したのを目撃したときも、別にショックだったわけではないのですが…。ワタクシの自宅オフィスを設置したお部屋は一番キチガイ一家から近い角度にあって、向こうのドライブウェイで起きている出来事が全部窓のほうから漏れ聞こえてくるわけなのですよ。これが落ち着いていられるか(ーー)これから繰り広げられるであろう惨劇(…)を想像しただけでいても立ってもいられず、引っ越しは一ヶ月ほど先の予定なのですが荷造り始めました(ーー)とにかく引っ越しという目的に向かって何かしてないと落ち着かなくてサ…。これからワタクシは毎日在宅で仕事なのは言うまでもなく、隣のキチガイ夫婦も夫婦揃って無職&折しも子供の学校は夏休み。隣家のおうちべったりの生活ぶりを仕事しながら垣間見る生活がしばらく続くわけでございますよ。あ、勿論窓のカーテンはきっちり閉め切ってあるんですけどね(ーー)それでも物音は聞こえるしさ。隣の真ん中の子はとってもいい子だと思っていたのですが、やっぱり母親は母親ですからね。継父に殴られても、母親が望むならってことで継父をまた受け入れるってことなんでしょうかね。上二人の本当の父親は隣町に住んでるのですが、既に再婚済みで奥さんの連れ子&新しい子供も生まれており、その上どうも母親が子供達に父親について無いこと無いこと吹き込んだらしく(主にレイプ話)特に上の娘は二度と父親の顔を見たくないと言っているそうです。非常に可哀想なことですが、もう子供達は手遅れですね。仕方ないねキチガイ親の元に生まれつくっていうことはそういうことだし…。

しかし何故!よりによって独立記念日の!連休の週末に!帰ってきやがるのじゃ〜!!祝日当日は幸いにも元同僚の友人がそちらの地元の花火大会にお誘いしてくれたので、これ幸いと普段超重い腰を軽々〜と上げて飛んで行ってきましたんですがね。夜の10時過ぎくらいに帰ってきたら、奴らご近所さんを巻き込んでワタクシの家の前の広場(行き止まりなので)で何事もなかったかのように花火大会やってやがった!日よけのミニテントにはピカピカ電飾つき。なにこれ、「お父さんお帰りなさいパーティー」でもやってるのかね??だけどさあ、入院してたとか長期出張の旦那が帰ってきたのとは訳が違うんですぜ?子供に対する暴力だか虐待だかで警察沙汰になって、庭にピストル隠して、精神病院の独房入りだった男が帰ってきたんですよ?ご近所上げてのパーティーって何考えてやがるんだこいつら!…まあしかしそんな良識を気にするような人達だったら今までの事件は起きなかったわけで…。キチガイがキチガイたる所以なり(ーー)

しかしもっと解せないのは周囲のご近所さん達…。普通にパーティーに参加していたよ!ウチみたいにどっか出かけりゃいいのに、なんだろう引っ越す予定がないから何事もなかったかのようにお付き合い続けるんだろうか…。下手に断って刺激したら危ないからっていう理由なんだろうか…。家族全体人質に取られて、無理矢理パーティーに参加させられてるって、そんな設定ホラー映画によくあるよね(爆)もうねそういうの見るたびにあ〜引っ越すことにしてヨカッタ…としみじみ思いますね。勿論引っ越しを決めたのはキチガイ隣人だけが理由じゃなくて、良い学区に引っ越すことが一番の理由ではあるのですが。「お金があったら引っ越したい」ってみんな言ってるんだけど、それってさぁ…。だってみんな二馬力だからウチの倍近く収入あるんですぜ?まあ反対側のお隣は奥さん二人目が生まれたから今だけ期間限定で専業主婦してるけど、仕事復帰したらそれなりに稼げる予定だし。そういえばワタクシの前の職場の有給が現金支給されて振り込まれたんですけど、ワタクシはそのお金で残ってた車のローンを払い終えたのでございますよ。その話を反対側の隣の奥さんにしたら、「なんでローンなんかに使っちゃったの〜?!せっかく臨時収入があったのなら、バケーションに使うべき!」ってもの凄い鼻息で延々と説得にかかってきてですね…。確かに思い出作りはいいけどさ〜思い出なんて食えないじゃん(爆)どこか行きたいところがあって、何かやりたいことがあるなら別だけど、ただ漠然とどっかビーチに行って一週間のんびり〜とかワタクシにとっては無駄な出費にしか思えない…。インドア派のワタクシにとっては、数十万かけて旅行するよりは数千円かけて漫画買う方がよっぽど心が潤うヨ。赤(仮名)さんだってまだ小さいから今の時期ゴージャスな旅行に行っても大きくなってから覚えてないと思いますしね。まあ別に他所様の優先順位がどうでも別にワタクシには関係ない話ですけど、「引っ越せてうらやましい〜ウチは引っ越すお金がなくて」と言われるたびにもやもや…(ーー;)貴女今年の夏だけで二度も一週間のビ〜チバケ〜ション旅行とやらに一家で行ってたじゃないすか…冬はスキー旅行に行ってたし…そゆの貯金しといたら引っ越しだって出来るんでないの?(爆)勿論大人ですからそんなこと口には出しませんけど(ーー)

…なんてことをちんたら書いてたら、住宅ローン会社から更に10種類くらいの新たな書類の提出を求められてばたばたしてました。前回家を買ったときはこんなに沢山出さなかったと思うんですけど、色々と厳しくなったみたいですね〜。

拍手ぱちぱちありがとうございます♪(^。^)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.