FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
引っ越しは多分来週末
タイル貼りの人の作業が終わるのが多分来週の火曜日で、その後一階のカーペット貼りの人が一日で作業を終わらせてくれる…予定だそうです。一応。なので来週末には入れそうだということ。で、まあプロの引っ越しやさんではないのですが、何でも屋さんみたいな人を一人一時間10ドルで三人ほど雇い、レンタルの引っ越しトラックを借りて来週末に引っ越しだそうです。つかこれらは全て宿六からの又聞きなので、ふんふんって相槌を打つしかなかった訳ですが。荷造りしてないものもまだまだ一杯あるのでどうなることやら…(ーー;)まあトラックで運ばなきゃいけないのは基本的には家具だけなので、食器だのなんだのは別に引っ越しの後でコツコツ運んでもいいわけなんですけどね。作り付けの収納に入ってるものは引っ越しトラックでなくても良いわけなので。赤(仮名)さんのタンスは空っぽだし、寝室のタンスは基本的に入ってるのは服ばかりなので、巨大ゴミ袋にでも突っ込んでおけばいいし。んで、新居に持って行かない&処分する家具はとりあえず今の家に置いておけばいいわけだし(んでゆっくり処分)

どうにかなる…のかなあ…(ーー;)

昨日は問題のお隣じゃない方のお隣さん(笑)から夕食のお誘いがあったんですよ。いつもはウチが焼くだけの手作りピザを持って行ってまったりディナ〜してたんですが、「いつもご飯持ってきてもらってるからたまにはウチが!」っていう申し出だったので、すっかりそのつもりでビールだけ持って行ったのですが、どうも意思の疎通に支障があったらしく、向こうはいつも通りこちらがピザを持ってくるものだとばかり思っていたようで食べるものが何も無かったヨ!(苦笑)パニックで慌てふためくお隣の奥さんを、ま〜たまにはオーダーするピザもいいんじゃない〜ってことでなんとか宥めすかし、地元の美味しくないピザ屋さん(そこしかない)からピザをオーダー。Lサイズを三枚頼んだのですが、どうもLサイズの型が足りなかったらしくて、代わりにMサイズを二枚ずつ貰ってきました。つまりピザが六枚でオゥ凄い良かったじゃん!でもこの大量のピザどうしようかね〜なんて言ってたところにふらふらと夜勤の奥さんを抜かしたお向かいさん一家が乱入。食べ盛りの子供達がいたのでちょうど良かったです(笑)

でお隣もお向かいも、飲むときは本当にへべれけになるまで泥酔するもんで気をつけてたんですが、奥さんたらアルコール分50%とかいうおっとろしい酒、シュナップスとかいう酒を出してきましたよ。一口舐める程度に飲んでみたらこれがシロップみたいに激甘!(ーー)しかもこれ飲み干したら明日は二日酔いで使い物にならないだろうと推察されたので、奥さんの見てない間にこっそり流しに捨てて水入れて飲んだように見せかけました(笑)そしたらお代わりを注がれてしまったので更にこっそり廃棄。ワタクシはさっさと赤(仮名)さんを連れて退散。宿六は残ったんですが、ワタクシが夜中の一時半に目を覚ましたら帰ってきてなかった(ーー)その上多分携帯の電池も切れてて繋がらなかったので、仕方なくお隣の携帯にメールしたらやっぱりまだ起きてて電話がかかってきて、やっとこさ宿六が帰ってきました…。電話の様子だとお隣もお向かいもべろんべろんに酔っぱらってて、今日は多分一日使い物にならないことでしょう。つかいつもなんだけどね…。毎回あんな泥酔したらいつか体壊しそうな気がするんだけど(ーー)ワタクシ?えっと昨日はビール小瓶二本と日本酒コップに半分くらいですかね。お隣さんは日本酒が大好きなので、日本酒の小瓶を見かけたらストックしてて、こういうお誘いのときに手土産に持って行くんですよ。ウチでは料理にも使いますしね。隣の奥さんはワイン好きなんだけど、ワインは結構翌日に残るので、お隣に行くときは最近は日本酒持参で行くようになりました。そのほうがちびりちびりと飲めるし翌日に引きずらないので。なんたって今朝も朝6時起きでしたからねえ。本日は午前中はいつも通り赤(仮名)さんと犬と多分お向かいの末っ子を連れて自然公園にハイキング、そんで午後は赤(仮名)さんの前のデイケアのお友達のバースデーパーティーの予定です。一日中走り回る感じなので体は大事にしないとね(ーー;)

拍手ぱちぱちありがとうございます♪(^^)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.